※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
家族・旦那

主人がかなり仕事嫌いで聞いているこっちが疲れます‥口癖は「宝くじ早く…

主人がかなり仕事嫌いで聞いているこっちが疲れます‥
口癖は

「宝くじ早く当たらないかな〜。」

今の仕事が嫌とかそういうのではなく(嫌は嫌みたいですが)、働くことが嫌みたいです。

ずーっと休みがいい。
ずーっと家にいたい。

正直今休みはかなり少ない(新事業立ち上げの為)し、労働時間も毎日12〜3時間は超えてます。
でもすぐ以前とは違い毎日家に帰ってきて子供の顔も見れるので、初めは(新事業が始まる前)かなり喜んでいましたが、今は出張の方がマシ、早く潰れないかなー。そんなこと毎日言ってます。

子どももパパはお仕事嫌いだもんね〜!と普通に言っていますが‥自分の父親は仕事人間?とまではいきませんが、一切そんな弱音っぽい事は聞いた事ありませんでしたし、本心は分かりませんがやはりやりたい事を学びそれを仕事にしていたと思いますが、主人の場合は趣味や好きな事もないし自分の好きを仕事に‥っていうのも無理で。仕事もなんだかんだで知り合いの人のとこで働いて転職とかそういうのは頭にないと思います。というか絶対しません。主夫して私が働くと言ってもそれはNOだし。。

他にこんな旦那さんいるんでしょうか‥
ちなみに私は育休中でもうすぐ復帰します。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

聞いててイライラストレス溜まりますね〜( ̄・ω・ ̄)
神様がいるならば、にゃんちさんの旦那さまのような方に宝くじの当たりは与えないと思います。
せめて子供の前ではボヤくのやめて欲しいですね(T_T)
子供がよそで、うちのパパお仕事大嫌いで早く潰れないかな〜とか言ってるの〜とか話したらと考えると恐ろしいです。

• にゃんち

にゃんち

返事が遅くなってしまい申し訳ございません( ; ; )
    本当に毎日毎日は聞いている方がしんどいです‥
    確かにこんなこと言っている人は絶対当たりそうに無いですね๛ก(ー̀ωー́ก)
    子どもの前では‥と伝えたらあまり子どもの前では言わなくなったのでそれは良かったです!と、今日も子どもにお仕事嫌いだもんね〜!と言われてて時すでに遅し‥という感じですが。。

パパお仕事嫌いともう先生には言っていると思います(*_*)ただこの子が成長して仕事をする時、結婚してそんなお父さんにだけはなってほしくないなぁ( ; ; )と思うばかりです‥

すぐに回答して下さりありがとうございました!話すと少し気持ちが楽になれました。

• 9月6日
さんかく

わたしはまだ出産もしていませんが、家で子供にも奥さんにも弱音はける旦那様素敵だなぁと思います。
わたしの父が愚痴れずに爆発してこんな家いたくないと離婚してしまったので笑
たしかに毎日毎日ぼやかれたらいい加減にしてってなるとは思いますが、心にもやもやためたままいつか爆発してしまう人もいますし、聞き流すくらいで聞いてあげてもいいのかな~と思ったり。
子供の前ではやめてもらう、とかにしてもいいとは思います!

• にゃんち

にゃんち

返事が遅くなってしまい本当にすみません( ; ; )

まだ出産されてないんですね!体調は大丈夫でしょうか^ ^?

お父様そうだったんですね(>_<)確かに溜め込みすぎて爆発してしまうくらいなら愚痴ってほしいですね。私も軽く受け流せたら良いんですけどね(^-^;

私の結婚前の仕事と似ていることを始めることになり、私の心配をよそに本人は乗り気でしたが始まったらコロッとやる気を無くし。私は好きでやっていた仕事でそれをちょっと否定されている感じもしていて辛いんだと思います(´-`)

と、なんだか話し込んでしまい申し訳ないです‥でも吐き出すと少し気持ちが落ち着きました。子どもの前でも少し言うのは気をつけてくれています。
    コメント下さりありがとうございました!

• 9月6日