※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひみひ
妊娠・出産

友達とのランチ中に出血があり、緊急病院で明日の診察が必要です。心配で涙が止まりません。

久々に友達とランチに行ってトイレに
入ったら出血してました(._.)
急いで病院に電話し、状況等説明したら
今晩安静にし、明日朝一で診察しに来てくださいってなりました。
腹痛はありません。心配で不安で涙が止まりません。

コメント

ぴぴ

いま何週ですか?

出血がないから明日診察となったのですかね(;_;)時間外診察や夜間診察などしていない病院なのでしょうか…?

みひみひ

ぴぴさん、コメントありがとうございます。
今11w6dで明日4ヶ月に入ります。
わたしが病院に連絡したのが既に診察時間を
過ぎていて症状を説明したところ、とりあえずは安静にしてくださいとのことでした。
診察時間も過ぎているからということも言われました。

七星-02

鮮血ではなかったですか?
症状を伝えた上での明日の診察を勧められているようですので、なるべく安静にして、もしまた出血があったり腹痛があれば、総合病院とかだと夜間診療ありますので、かかりつけではなくとも受診なさってくださいね!
何事もありませんように…。

ぴぴ

出血は鮮血・茶色・薄ピンク、どれでしょうか?

診察時間おわっているとはいえ、診てほしいですよね…産婦人科なら時間外でもすぐ診てくれると思うのですが、婦人科に通ってるのでしょうか?

量が増えたり少しでも痛みが伴うようならもう一度電話したほうが良いと思います!

みひみひ

七星-02さん、コメントありがとうございます。赤茶の様な出血でした。ひとまず家に着きすぐゆっくり横になっていたら出血が止まりました。気になってちょこちょこ見ているのですが今のところ出血はありません。

みひみひ

赤茶の様な出血でした。その後出血は止まり、ちょこちょこ見ていますが今のところ出血していません。
わたしも同じように思ってしまいました。
診察時間も終わってるのでと言われた時は
びっくりしてしまいました。
専門の産婦人科です。
腹痛もないので今晩はひとまず何もせず
ゆっくりして朝一で診察に行きますが不安でたまりません(>_<)

ぴぴ

茶色っぽいのであれば基本的には過去の出血となるハズなので、とりあえず鮮血じゃなくてよかったです(;_;)

産婦人科なのにその対応はちょっとひどいですね…。とりあえず安静にして、トイレのたびに出血の確認はするようにしたほうが良いと思います。

なにもないと良いですね?

七星-02

鮮血でなくて良かったです(*^_^*)
本当…産婦人科でその対応はちょっと心配ですね…でも症状をお話されているようですし、緊急だと判断されると救急を紹介されるでしょうから、不安だとは思いますが、赤ちゃんの生命力信じましょう♡
心配で不安だと思います。なかなかユックリも出来ないかと思います。
少しでも楽になれるようお祈りしております。

ぴこぴこ

私も初期に茶色っぽい出血が数回ありました。
病院に電話して症状を伝えたら、私も気になるようなら受診を…と言われただけでしたよー
逆に大丈夫だという可能性が高いからこういう対応なのかな?なんて思っていましたが…
その後はトラブルもなく無事出産までいきました。
心配だとは思いますが、何事もないといいですね☻

みひみひ

昨日診察に行きまして赤ちゃんはなんとか大丈夫とのことでした。
切迫流産でとにかく安静にとのこでした。
薬も処方され不安と戦いながら
ですが生命力を信じようと思います。
ぴぴさんにお話聞いていただいて嬉しかったです。本当にありがとうございます。

みひみひ

七星-02さん、コメントありがとうございます。
昨日診察に行きまして赤ちゃんはなんとか大丈夫とのことでした。切迫流産でとにかく安静にとのこでした。薬も処方されたのでとにかく安静にしてますが不安と戦ってます(._.)
生命力を信じようと思います。
七星-02さんにお話聞いていただいて少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

ぴぴ

切迫流産だったんですね…とりあえず大事に至らなくてほんとによかったです。
病院側も夜間に診てくれても良かったのに…なにかあってからじゃ遅いですよね。

私は切迫早産で安静中です(^_^;)
切迫流産でも出血があったりなどすると入院もありえるので、安静第一でお大事にしてくださいね!!

みひみひ

【ぴぴさん】
はい、とりあえずは少しは安心ですがまだまだ油断出来ないのでおとなしく過ごそうと思います。わたしも同じように思ってしまいました(°_°)

ぴぴさんも大事な時に…本当にありがとうございます。
ぴぴさんもお大事になさってください(>_<)♡