※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiTM
妊娠・出産

妊娠5週6日で出血と腹痛があり、受診時の刺激の出血か心配。同様の経験者いますか?卵巣嚢腫の影響も心配。

2人目妊娠、5週6日です。
5週4日で受診して、胎嚢確認できました。次は2.3週間後に受診をと言われましたが、今朝、少量の茶褐色のおりもの混じりの出血をしました。
下腹部痛は生理痛みたいな鈍痛がずっとあったりなかったりを繰り返しています。
今もお腹の痛みはありますが我慢ができないほどではありません。
出血も、拭けばつく程度です。
病院に電話して聞いたら、受診した時の刺激の出血だから様子見てもらってもいいし、心配なら月曜日に受診してもらってもと言う話でした。

明日受診しても、初期だし妊娠継続の確認しかなくてダメな時はダメだと思うと、2.3週間後の診察まで待とうかなとも思うところです。

同じ時期、生理痛のような痛みがあって、出血したけど大丈夫だったよという方いらっしゃいませんか??

1人目出産後、卵巣嚢腫で一個卵巣を取っています。その関係もあるのかなーなんて、ちょっと凹み気味です。。。

コメント

*POS*

息子の時に胎嚢確認後茶褐色の出血があり、切迫流産と診断され自宅安静と言われました。そのまま無事出産はしましたが初期で大事な時ですし、病院に行かれたらいかがでしょうか^^

• HiTM

HiTM

初期の切迫流産は何でわかるのでしょうか?!
    明日受診してみようかと思います!ありがとうございます!!

• 9月3日
  • *POS*

*POS*

私は出血と生理痛の様な鈍痛で受診した所切迫流産と言われました。

• 9月3日
  • HiTM

HiTM

同じですね…。
    生理痛のような痛みは初めからありましたか?

いろいろと聞いてしまってすみません💦

• 9月3日
  • *POS*

*POS*

大丈夫ですよ^^
    生理痛の様な痛みは最初はあったりなかったりだったのですが、出血する前くらいから少しずつ重くなったと思います。今日はゆっくり安静に過ごされた方がいいと思います…>_<…

• 9月3日
  • HiTM

HiTM

子供にご飯を食べさせてからずっとゴロゴロしてます笑
    明けで帰ってきた旦那がずっと家のことをしています笑

柴子さんと同じ感じがします。。。
    明日行ってみようと思います!
    ほんとにありがとうございました!!

• 9月3日
io ito

コメント失礼します( ; ; )
私も現在同じような状況なのですが、その後は無事妊娠継続出来ましたでしょうか?😢