※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
家族・旦那

初めて投稿させて頂きます(^^)只今、妊娠28週となりました♪おめでた婚で…

こんにちは!初めて投稿させて頂きます(^^)只今、妊娠28週となりました♪おめでた婚で旦那さんは美容師です。そのため朝早く、夜は毎日0時すぎと遅いのですが、、旦那さんは帰ってきてからもずーっと携帯、、夜中2時すぎになってもダラダラと携帯をいじってます( ; ; )私は7月末で好きな仕事を退職し今専業主婦です。一日の中で会話が無さすぎて最近すごくストレスです。何回かもう少し会話して!とお願いもしてみたのですが効果なし、、、。しまいにはそのまま寝てしまいます。疲れてるのもわかるんですが辛いです、、( ; ; )

半分愚痴になってしまいましたが、旦那さんの帰りが遅い方どのようにストレス解消していますか??

コメント

ゆるり

旦那が飲食店勤務で
朝から夜中まで仕事です🙌

専業主婦さんは
ずっと家にいるから
大変ですよね…
私はまだ仕事があるのでマシなのかもですが…

旦那が帰ってくるまでは
洗濯物したり掃除したり
自分のしたいことしてます(笑)

趣味つくったりするのはどうですか?
赤ちゃん生まれるとなかなか
好きなことできなくなるので…🎊

• まりママ

まりママ

飲食店も大変なんですね、、
    お仕事されてるのいざ辞めるとすごく羨ましいです💛
    趣味が色々試しているんですがなかなか見つからず、、、頑張って探してみます!

• 9月3日
ひい

私自身の体験ではなく前テレビ?でやってたのなんですけど
交換ノートというかメモ?それかホワイトボードにメッセージを残すってやつを見ました!
最初は旦那さんも見てるだけだったけど段々楽しみになっていって書き込んでくれるって感じのお話でした!
説明が下手くそで申し訳ないです😭
あ、でも時間帯が全く合わない訳ではないんですね💦

• まりママ

まりママ

なるほど!!そんな手もあるんですね!一応、遅いのですがなるべく起きて待っているんですが携帯に行ってしまうのでなかなか会話が、、
    交換ノート📓やってみようかな、、旦那も気づくかもww

• 9月3日
  • ひい

ひい

みたいですね!その時はなるほどー!って思ってみてました☺️
    旦那さんも仕事忙しいでしょうけどまりママさんも頑張って起きてるの少しはわかって欲しいですね(T_T)💓
    やってみて駄目だったら次の手ですね!✨
    興味示してくれますように💕

• 9月3日
  • まりママ

まりママ

ありがとうございます( ; ; )💛

試してみます!

• 9月3日

私の旦那も朝早く夜遅いので、帰ってきて晩御飯、お風呂で寝てしまうので会話は殆どないんですが、
1日1回必ずハグするようにしています😁
他のストレス解消は旦那のしらないうちにちょっとリッチなおいしいデザートを買って食べる事ですかね😂

• まりママ

まりママ

ハグなんて素敵です💛
    私も、内緒でスイーツとか買っちゃいます笑今楽しみがそれくらいしかないです笑🙆

• 9月3日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちは居酒屋勤務でお昼すぎに出勤、帰りは大体深夜3時頃です。
私も今はまだ働いていますが、仕事の時間帯の違いですれ違いの生活が続いた時もありました。
その時は我が家の交換ノート作りましたよ!!
私が結婚前同棲してた時に、早朝から深夜まで色んなバイトを掛け持ちしてたので、ご飯はこれを食べて。とか今日あったこととか。色々書いてました。なんなら気に食わないこととか、喧嘩後の仲直りもそのノートでした(笑)
今はノートは書かなくなりましたが、旦那が帰ってくるまでの間暇なので、勉強してみたりすっごい真剣にドラマを見返してみたり、とりあえず自分のために時間使ってます!
最近イライラした時の解消法はひたすら昼寝です笑

• まりママ

まりママ

やはり!交換日記!喧嘩とか逆に書く方がまとまりそうですね!私、感情に任せて言ってしまうタイプなので、、笑
    自分のための時間もう少し大切に使ってみます♪

• 9月3日

妊婦のときは、
一緒に携帯ゲームしてました😊

• まりママ

まりママ

一緒にできるの羨ましいです💛旦那とはなかなか趣味があわなくて( ; ; )

• 9月3日
まい

旦那の帰り時間的に遅くはないですが
たまに夜勤とかあってて
夜勤だろうが日勤だろうが関係なく
旦那は睡眠欲が半端なくて..
帰ってきてご飯とお風呂済ませたら
少し携帯して寝る。
の繰り返しです😭
私も会話がなく妊娠中は苛々でした!
たまに伝え忘れとかがあったり
後期になると私も睡眠欲が酷くなり
朝起きれなかったので
伝え忘れた事や日頃言えない
感謝の言葉や天気悪いよ〜とか
些細な事までメモをテーブルの上に置いてたら
最初は捨ててもない、コメントもないでしたが少しずつ
コメントくれるようになり
交換ノート?してるみたいで
楽しかったですw
だんだん、旦那からのコメントも
長くなったりして❤️

• まりママ

まりママ

睡眠欲、、すごくわかります!携帯はいじるのにすぐ寝ます!笑
    やはり、書くことがみなさん効果あるみたいですね!はじめは一言メモからやってみます!

• 9月3日
なまけもん

うちの旦那さんも会話少なくて携帯ばっかり触ってるし、仕事の帰りが遅いのですっごく気持ちわかります!
会話少ないのってなかなかなストレスですよね(*´Д`*)
子ども産まれましたが、まだ返事が出来るわけでもなく軽くストレス続いてます(´ー`)
ママリや友達と話をしてストレス吐き出してる感じです☆
少しは楽になりますよ!

• まりママ

まりママ

なんだか共感してくれる方が沢山いてすこし気が楽になりました(^^)
    やはり愚痴るのが1番ですね笑

• 9月3日
  • なまけもん

なまけもん

女の人は喋るだけでもストレス発散になるみたいですからね(*´∀`*)
    ママリって結構ありがたいアプリだなと思います☆笑

• 9月3日
ジュリアン

分かります!何かの本で読んだのですが、女は会話してストレス発散出来るのに、男は自分の世界にこもることで日頃のストレス発散するようですよ😌💧
うちも帰りは10時過ぎとかが多くて、ご飯食べてお風呂入ったら携帯いじって、ろくに会話もせずに、一日終わります😅
仕事で疲れてて、旦那なりのストレス発散方をとってるんだーって、自分に言い聞かせ、あまり干渉しないようにしています😢
それでも、やっぱりコミュニケーション取りたくて、自分からくっついて肌に触れているだけでも落ち着いてます😅
ストレス発散方は、自分の好きな物をこっそり食べたり、友達とたまにでも会って愚痴を履き、旦那がいない昼間に優雅に寝まくる事です😄💖笑っ
子供産まれたら睡眠とれないし、やりたいことも出来なくなるから今のうちにしといた方が良いよー!と友達から言われその通りにしてます😁💖

• まりママ

まりママ

心が広いです!!やはり、男と女は違うんですね!私も無言で寝るときにちょっかいだしてから寝てやります笑😐
    なかなかお昼寝も寝付けないのでなにかしら趣味を見つけなきゃなーというところです(^^;
    たしかに出産後はバタバタしそうですよね!

• 9月3日