※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

暴力について肯定するわけではなく、反省してるので批判的なコメントは…

変な質問ですみませんm(__)m不快だったらスルーしてください。暴力について肯定するわけではなく、反省してるので批判的なコメントはご遠慮いただきたいです。。

旦那が家事や育児に非協力的で、ケンカになってイライラが頂点に達して旦那に対して1発殴ったり、蹴ったりしたことが3回ほどあります(>_<)これって異常ですか?暴力と言われても仕方ないですか?普通は1発バチっとすることもないですか?

コメント

じゅり

すみません、暴力といわれても仕方ないと思いました(>_<)💦
協力してもらえなくて腹が立つ気持ちはよくわかりますが、イライラして手を出すのは男女や大人子供、立場関係なくしてはいけないと思います😞
私ももちろんイライラすることはありますが、旦那を叩いたことは一度もありません。
話し合いで解決できそうにはないですか?(>_<)💦

• R

R

そうなんですね。
    正論だと思います。
    解決したいとは思ってません。
    お互い離婚に合意してます。

• 9月3日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

それを男性にされて暴力を受けた、DVだ!
となりませんか?
ならないなら暴力ではなくただの夫婦喧嘩だと思います😊

• R

R

妙に納得しちゃいました。
    回答ありがとうございます!

• 9月4日
死ぬ事以外は擦り傷

うーん、暴力と言われても
仕方ないとおもいます!

やーこん

しょっちゅうです😂

家事育児には協力的ですが、チラホラ女の影があるので…
冗談でもよその女の話出してきたら、流すか叩くかしてます笑

• R

R

暴力を肯定しちゃいけないけど💧
    自分だけではないとわかってちょっとホッとしました😂

浮気ですか。。
    冗談でも他の女の人の話をすること自体、失礼ですよね。

うちは家事育児協力せず、自分第一で家庭をかえりみず、休日は一日中遊びまわって夜まで帰って来ず、話し合おうとしても一切無視されて、怒り狂いました🌀笑

• 9月3日
kまま

つい今日も喧嘩になって
殴りました笑

半年に1回くらい大きな喧嘩をするんですが
毎回イライラしすぎて
手がでちゃいます笑

ダメな事とはわかってますけど
おさえれんくらい本当にイライラするんですよね笑

毎回喧嘩のたびに
殴った手にアザができて
旦那のTシャツをダメにしてます笑

• R

R

タイムリーに…笑
    私も旦那の長期休暇(お盆や正月)は必ずケンカになってました。
    ほんとダメとわかってるけど、おさえきれないくらい爆発したときにやってしまいます。。
    でもアザができるくらいってさすがにないです💧

• 9月4日
miwaaiko

私も肯定はしませんが、
どんなに嫌だと言ってもやめてくれないことに関しては、五発くらい殴って蹴ります。
例えば、いま悪阻で苦しくて吐いたりしてるのに、自分の欲望のために胸を揉んできたりするんですが、余計気持ち悪くて、やめて!と言ってもやめない時とか。
旦那は、男の方が力強いとわかってるし、筋肉のもりもり具合が明らかに違うので防戦一方で、叩き返されたことはないですが、いけないことだだったのかな。
でも、泣いても叫んでもやめてくれない時は仕方ないかなーと思いました😰

喧嘩の時は、今の所叩きも蹴りもしてませんが、
家計のことなり、子供のことなりであまりに自分のことしか考えないようなことがあれば、一発くらい叩いてしまうかも、、、。

• R

R

それはもう旦那さんに非があると思っちゃいました。正当防衛というか。私も妊娠中、似たようなことがありました。

育児は思い通りにならないことの連続なので、旦那さんの理解があるといいですね!でも期待しすぎると私みたいになっちゃうので、あまり期待しない方がストレスないかもです。

• 9月4日
❥ ❥ ❥

殴る?蹴るなんていつもしてます😂
本気で叩いてないしポカポカ!程度ですが‥‥!
言っても理解してくれないと手出したくなりますよね!
もちろん自分より弱い立場の人間には手を出しませんし旦那にだけですが‥‥😭

• R

R

ポカポカ程度なら可愛い感じですね。
    私は激ギレしたときにそうなっちゃってて。授かり婚で家事も育児も初めてで自分第一の旦那に失望して子供に当たったこともありました😢今は別居して実家に助けてもらってるので子供に当たることもなくなりました!

• 9月4日
あみ

いや、旦那が悪いですよね…
私なら1発2発では済まなそう…

• R

R

1発でよくおさえた方だと私も思います😂

• 9月4日
4人のママ

私も手出します(笑)
だからやり返されたとしても文句言えません(笑)

• R

R

そうなんですね。
    確かに。。

• 9月4日
∞こつぶ∞

異常かはわからないですが、私はどんなにイライラしたことがあっても手も足も出したことはありませんし出されたこともありません💦
この間今までで1番の大喧嘩をしましたがお互い話し合いで解決しました。
もしこの先主人から1発でも殴られたり蹴られたらそれは絶対に暴力というかDVだと思ってしまうので、自分が1発でも殴った時はとんでもないことをしまったと思うだろうなと思います😣

• R

R

話し合いで解決できるのがいちばんですね。でも私の場合は話し合おうとしても一切無視で、その直後、家出て遊びに行ってました。

• 9月4日