※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボヌ
ココロ・悩み

友達が風疹と子宮頚がんで治療中。マスクをせず人混みに行くので注意しても聞かない。どう対策すべきか。

質問です。

あんまり仲良くない友達が妊娠初期で風疹と子宮頚がんに引っかかり今治療中です。主治医からは風疹なので人混みを避けて欲しいとマスク着用を注意されています。なのに人混みのスーパーやお祭りにマスクせず行ったりしています。私にも小さい子供が居るのにマスクも付けずに平気で近寄って来たりします。なので毎回私から注意するのですが全く聞いていません。皆さんなら、どう対策しますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

あまり仲良くない友達だし、こちらが注意しても聞かないならそのまま気にしないです😩
最終的には向こうの自己責任ですし😔😔😔

  • ボヌ

    ボヌ


    回答ありがとうございます😊

    これからは会わずに放置します😵👍

    • 9月2日
りんご

あまり仲良くないのであれば会わないですね😅
移った方が大変だし、、、

  • ボヌ

    ボヌ


    回答ありがとうございます😊

    そうなんですよ、まだウチの子小さいのでうつった時を考えたら絶対に近寄らせたくないですΣ(゚д゚lll)

    • 9月2日
deleted user

うつるのかはわかりませんが、嫌なので近寄りません…

  • ボヌ

    ボヌ


    回答ありがとうございます☺️

    そうなんですよね、これからはそうします☺️

    • 9月2日
deleted user

最悪ですね😓
私みたいに風疹の抗体ない人にしたら怖いです。

それから初期で風疹って結構やばくないですか?
治ってもないんですよね?
自分の体のこともなにも考えてないんですね😓😓

私ならまず近寄らないです。
自分の周りの友達とかに一応言うと思います。笑

  • ボヌ

    ボヌ


    回答ありがとうございます😊

    そうですよね、他の妊婦さんに移ったらどうするん?と聞いても大丈夫やろと他人事なんです。

    ワクチンも産後じゃないと打てないらしく今はそのままです。初期に風疹になると奇形児が産まれる可能性が高くなるみたいですねΣ(゚д゚lll)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近所のスーパーの物とかも触りたくなくなりますね、、笑

    本当に風疹にかかってるんですよね?
    常識的に家から出ないのが普通じゃないですか?

    重大なことだとわからないんですかね?

    • 9月2日
  • ボヌ

    ボヌ


    そうですよね!何も買わないのにスーパーでずっと居座ってて…😱💦何がしたいのかわからないです😵

    風疹と診断されていると言っていました💦

    私が何回も注意したんですが聞いてくれません💦

    • 9月2日
ママリ

絶対に会わないようにします。

風疹の怖さ知らないんですかね💦
わたしならほっとくかな。
大丈夫なの?くらいは声かけますが…
本人が大丈夫と言うならもうそれ以上
何も言えませんね…
親友とかなら本気で怒るかもしれませんが。

  • ボヌ

    ボヌ


    回答ありがとうございます😊

    そうですよね、私は自分の子供が小さいので感染が怖いしもし妊娠初期のお母さんに移ったら時を考えると責任取れるの?ってなります。

    親友なら本気で怒るんですがあんまり仲良くないので本気になれないですΣ(゚д゚lll)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    生後2ヶ月だと予防接種も受けてないですよね?自分の身は自分で守りましょう😢✨

    冷たい人間だと思われるかもしれないけど、
    自業自得というか、仲良くないなら説得する気にもなりませんよね…。

    • 9月2日
  • ボヌ

    ボヌ


    そうなんですよ!風疹の予防接種はまだしていませんΣ(゚д゚lll)

    言葉の意味も全然分かってなくて風疹の意味も分かってないので説明しても説得というか会話の内容が分かってないんです本人わ😱😱😱💦

    • 9月2日
so❤︎mam

そのお友達は風疹にかかっているわけではなくて、風疹の抗体がないから人ごみにいくときにはマスクしなさいといわれてるだけでは??

その場合、お友達から風疹はうつらないです。
お友達が風疹にかかったらいけないから防衛しなさいということなので。

  • ボヌ

    ボヌ


    回答ありがとうございます😊

    本人に確認した所、風疹と診断されたそうですΣ(゚д゚lll)

    なので自分の子にも近寄って欲しくないし他の妊婦さんににも移ったらいけないのでマスクを何処へ行く時も着用して欲しいです😢💦

    • 9月2日
悠

私がボヌさんの立場なら
会わないようにします!

子供に移ったら友達のせいなのに
自分を責めてしまいそうだし
後悔してからでは遅いので😭

  • ボヌ

    ボヌ


    回答ありがとうございます😊

    会わないようにしているのですが、ついこの前にスーパーで会ってしまい近寄ってきてマスクもしてなかったので何を考えとん?って凄く思いました😢💦💦

    • 9月2日
  • 悠

    多分、その友人自身に
    風疹の症状が無いし
    周りでかかった人を見た事が
    ないから大丈夫と言って
    平気でそういう行動が出来るんでしょうね😡

    近所ならまた、偶然あってしまうかもですが
    何とか振り切ってあまり
    関わらずに過ごせるといいですね😭

    • 9月2日
  • ボヌ

    ボヌ


    そうでしょうねきっと!私からしたらあり得ません。もっと考えなよって凄く思います!

    近所なので自転車で友人がウロウロしていたりわざわざ私の家の前の道を歩いてみたりと結構迷惑です😵😵💦

    • 9月2日
  • 悠

    私自身が風疹の抗体がなく
    妊婦なのでそんな人が平気で
    ウロウロしてると思うと
    おちおち買い物にも行けないですね😱

    えー!家の前の道をわざわざ
    通るなんてストーカーみたい!
    結構、かまってちゃん?なんですかね?😭

    • 9月2日
  • ボヌ

    ボヌ


    妊婦さんだって沢山いるのに本当迷惑ですよね😢💦💦

    お腹大きくなってきたから見てと自慢?みたいなのしてきます!でも忙しいからと相手にしていません😵💦

    • 9月2日
  • 悠

    ほんとですよね!😡

    自慢にもなりませんよね(笑)
    ボヌさんの方が先に妊婦になって
    先に出産してるのにそんなことを
    見せびらかしても😂って感じです(笑)
    そこで相手にするとまた
    そういう人は調子に乗るので
    スルーでいいと思います👌

    • 9月2日
  • ボヌ

    ボヌ


    私が先に妊娠出産したのを凄く羨ましく思っていて出会ってすぐの男性と1週間も経たずに子供作って自慢っておかしいですよね!わざわざ私と同じ病院に検診まで行ってるんですよww

    • 9月3日
  • 悠

    ええ!出会ってすぐの男性と…
    将来が不安ですね😢
    わざわざ自慢のために妊娠したのか
    たまたまだったのか…
    どちらにしろ後々大変そうです😭

    仲良い人だったら不安だし
    誰かがお産したことある産院とか
    行くなら分かりますけど
    そこまでの仲でもないのに
    わざわざそこにするって何だか
    ボヌさんへの対抗心?嫉妬心?が
    凄いですね…

    • 9月3日
  • ボヌ

    ボヌ

    ウチも子供欲しいって私に何回も言ってきていたし子供作るけんと報告もあったので、たまたまでは無さそうです😵💦

    すごいですよね😢

    お金がないからアンパンマンは覚えさせないと言ったりしていますwwおもちゃが高いからと…お金に困るなら子供作らんでええのにって言うたら、まあなんとかなるやろの一点張りで、私にベビーカーやチャイルドシートほしいって言うてきたりします。

    本当にうっとうしいなと最近つくづく思います😵

    • 9月3日
  • 悠

    ある意味、凄い執着心だし
    子供が生まれたら本当に愛して
    あげられるのか…そうやって
    欲しいだけで作ってお世話しないとか
    今のご時世沢山ありますし
    怖いですね😭

    子供が生まれたらお金なんて
    出てくばかりなのに何を
    呑気な事言ってるんだろう…
    そこまで仲良くないのに
    物をたかるってどんな神経…(笑)
    しかも何気に1番準備でお金が
    かかる所😂

    連絡とか無視しても
    送られてくるんですか?😭

    • 9月3日
  • ボヌ

    ボヌ

    そうでよね😢生まれてくる子供がかわいそうです😫💦

    LINE無視していたら写メで自分のお腹送ってきたり電話かけてきたりするんですが、お腹も妊婦さんの出方じゃなくて太ってるブヨブヨのお腹なので…それ妊娠さんの出方違うでって言っても、これは妊娠さんの出方だと思い込んでますww

    • 9月3日
  • 悠

    何だかその人の人生そのものが
    可哀想だなと思いました😂

    LINEだけならブロックとかで
    いいけど電話だとあれですねー😭
    何が何でも妊婦で居たいんですね…(笑)

    • 9月3日
  • ボヌ

    ボヌ

    残念な人生やねって感じです🤣

    そうなんですよ、ブロックしてるけど電話鳴ったりたまには家に突然来てピンポーンって😵💦普通に迷惑。笑

    私から見てもそう思います🤣笑

    • 9月3日
  • 悠

    うわー家にお仕掛けは嫌です😡
    私ならインターホン越しに
    子供寝かす時間だからとか
    忙しいからで追い返します😂

    家を知られてると辛いですね😭

    • 9月3日
  • ボヌ

    ボヌ


    もお気持ち悪いです😱風疹になる前から私の家に来ては色んな部屋を勝手に開けてみたり鞄や財布触ったりなど本間に非常識な人です😫💦

    • 9月3日
  • 悠

    勝手にはないですね!そんな
    非常識な人は家に入れたくないです😭

    何だか物を盗まれそうな勢いで
    本当に怖いですね…

    • 9月3日
  • ボヌ

    ボヌ

    あり得ないですよね!これいくらしたん?って聞いて来たり可愛いなこれとか触ったりウチの旦那にも挨拶なしで家に出入りするんです。それで何度か注意したんですが全く分かってなく…😫💦

    • 9月3日
  • 悠

    もういっその事、旦那からあなたは
    家に上げるなと言われてるからと
    ハッキリ言ってはどうですか?😭

    • 9月3日
  • ボヌ

    ボヌ

    あっその手がありますね😱💗なんで今まで思い浮かばんかったんやろ😫💗

    ありがとうございます🙏🏻
    その内容使わせてもらいます💗

    • 9月3日
  • 悠

    いえいえ!😂
    あまりにも聞いてて酷かったので😭

    それで来なくなればいいんですが😱

    • 9月3日
  • ボヌ

    ボヌ


    酷いですよね、毎回誰かに聞いて欲しかったのでこんなにも長い事聞いてくださってありがとうございます😫💗

    • 9月3日
  • 悠

    いえいえ!私が聞いて少しでも
    お役に立てたなら良かったです☺️💕

    • 9月3日
  • ボヌ

    ボヌ

    ありがとうございます💗

    • 9月3日
riho

何も聞かない人には、もうほっといて良いと思います!妊婦の風疹は、赤ちゃんに影響もあるのに、、お腹の子どもがかわいそうですね。。

自分の子どもにうつされたくないので、偶然あったりしてもすぐ離れるようにした方が良いですね💦すぐ離れるの、気を使うかもしれませんが、子どもを守れるのは親しかいないですし😭

  • ボヌ

    ボヌ


    回答ありがとうございます😊

    影響があるよと説明しても分かってないし風疹がどんな病気かも理解していないのでそんな行動ができるんやとしか思えないです😱💦


    そうですよね!私が自分の子供守ります!

    • 9月2日