※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、記憶力低下や物忘れが心配です。術後の記憶力について相談したいです。

今日、ふと出産の時のことを思い出していたのですが、帝王切開で出産し傷の痛みと戦っていたり、慣れない育児が始まりバタバタしてたとはいえ、最初に抱っこしたのいつだっけというような状態です(´;ω;`)💦
帝王切開された方、術後って記憶力低下しませんでしたか?(´;ω;`)
むしろ10ヶ月経った今も物忘れがひどくてこまっています(´;ω;`)

コメント

チューリップ

帝王切開したあと、寝た状態で抱っこ?した記憶はありますが、その後色んな管が外れてもベッドの上で抱っこが多かったような気がします(>o<)
自然分娩の友達でも記憶力が低下したって言ってたので、帝王切開はあんまり関係ないんじゃないですかね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    術後私もほとんどベッドの上でした(´;ω;`)
    傷痛いですよね(´;ω;`)
    やっぱりどちらにしろ、出産後は記憶力低下するんですね(´;ω;`)💦
    忘れすぎてほんとに大丈夫かなと思っちゃいました(´;ω;`)💦

• 9月3日
ちゃー

私も帝王切開でしたが、同じです!
産後1ヶ月くらいの記憶があいまいです💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね(´;ω;`)💦
    必死すぎて育児日記つける暇もなく、ほんとに記憶が思い出せません(´;ω;`)💦

• 9月3日
ごまちゃん

こんばんは☺
わかります。そのような感じ💨
術後、痛かったですよね😣
間もなく2ヵ月ですがまだ中の傷や皮膚がヒリヒリして痛いです😵
しかも痛みと育児の寝不足で記憶力は低下、目もドライアイになりトホホの毎日です😰
でも我が子の顔を見たら笑顔になれる、そんな毎日です😊

• ままり

ままり

術後ほんと痛いですよね😢
    私も2ヶ月ごろまだまだ痛かったです(´;ω;`)むしろ10ヶ月たっても触ったり押したりするとまだまだ痛いです💦
    ほんとにめまぐるしい日々ですよね!💦

もうすぐ2ヶ月だと笑ったりしてくれてまたどんどん可愛くなってくる時期ですね♩
    お互い頑張りましょうー!!💕

• 9月3日
ひーこ1011

1人目自然分娩でしたが、出産してから特に物忘れが酷くなり、育児日記見ないと思い出せません(^^;
2人目は強烈過ぎて、いつ抱っこしたか…は今はまだよく覚えてます(笑)
でも、記憶力は5分前に置いた場所すら思い出せないくらい低下してます(ー''`ー;)
すーぐ忘れちゃうので、育児日記と携帯のメモアプリは必須です!
買い物でも携帯にお買い物リスト登録して、その携帯を家に忘れてくるという残念な事に良くなってます。
すっごく頑張って思い出しながら買い物してます(笑)

• ひーこ1011

ひーこ1011

2人めは帝王切開でした!

• 9月2日
  • ままり

ままり

育児日記つけていればよかったなーと後悔しています(´;ω;`)
    全然思い出せなくて💦

なんとか4ヶ月頃から簡単にですが育児日記つけ始めて見直すとやっぱり色々忘れていますね💦
    買い物ほんとメモ必要ですよね!!(´༎ຶД༎ຶ`)早く記憶力元に戻って欲しいです(´;ω;`)

• 9月3日

つい7カ月前ですがすでにあれ?って感じで忘れてます🤣

いつまでかはわかりませんが、産後はホルモンの関係で物忘れひどくなるからって担当してくれた助産師さんが言ってましたよ😄

そう言われれば私も買い物行って買う物忘れたり未だに物忘れ酷い気がします😰

• ままり

ままり

やはりホルモンの関係なんですね(´;ω;`)
    ほんとに物忘れがひどくてびっくりします!(´;ω;`)

出産後のことはほんとにあれって感じですよね(´;ω;`)💦

• 9月7日
こすっ

記憶があんまりないですね(^◇^;)
必死だったのは覚えてます笑
私は術後視力が低下しました😥
今は落ち着きましだが産後半年位は運転中道路標識が見えにくくなりました_:(´ཀ`」 ∠):_

• ままり

ままり

記憶ないですよね(´;ω;`)私も必死でした💦
    視力低下されたんですね!!
    出産あとはほんとに色々体にきますよね(´༎ຶД༎ຶ`)
    私も運転してると目が疲れやすくなりました(´;ω;`)

• 9月7日