※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい⭐️
子育て・グッズ

2人目以降妊娠中、育児中、もしくは考えていらっしゃる方に質問です。こ…

2人目以降妊娠中、育児中、もしくは考えていらっしゃる方に質問です。
この度第二子を授かりましたが第一子とは10年離れているため、育児グッズが変わりすぎていて買い替えに悩んでいます。同じように兄弟の年齢差のある方、育児グッズお下がりした物、買い替えた物を教えていただきたいです。
もしよろしければ理由も教えてもらえると嬉しいです。
個人的には抱っこひもは買い替えを検討中です。

コメント

ママリ🔰

上の子が小2の時に生まれましたが服やハイローチェアなどはお下がり、抱っこ紐はビョルンオリジナルはそのまま使いましたがナップナップの方は買い換えました!
ベビーカーもそのまま使ってますが元々お下がりなので10年以上前のものです😂

使えるものは使うって感じで買い替えたり買い足したりしてます🥹

• まい⭐️

まい⭐️

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐、一つは買い替えたのですね。ベビーカー10年以上も前の物がちゃんと使えているのは物持ち良くて素敵です✨
    参考にさせていただきます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目と3人目が7歳差です。
抱っこ紐は買い替えました。エルゴのオリジナルからオムニブリーズに買い換えましたが、腰の負担が楽になってました!
あとマグもストローマグから今はストローよりコップ飲みが先らしいので、コップマグ(ワオカップ)を買いました。
ベビーカー、チャイルドシートは迷ったんですが、帆もカバーも全部外して洗ったらきれいになったので使いました(コンビ)。どちらも耐用年数あると思うので自己責任ですが💦
あと赤ちゃん用おもちゃは全部処分していたので、必然的に買い直してます😂

• まい⭐️

まい⭐️

私もエルゴオリジナルです!新生児のインサートが辛すぎて買い替えたいなぁと思っていましたが腰の負担が軽くなるならより買い替えたいですね✨
    ストローマグじゃないんですね!初耳です笑
    色々と参考になります!回答ありがとうございました😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

6歳差になります!
現在絶賛準備中です。
ほとんど実家で保管してもらってた物を自宅に少しずつ持ってきてます。

6年でもだいぶ変わっているようです😂1人目の時に新品で買ったものはベビーベッドとエルゴの抱っこ紐くらいで、他は全部お下がりでもらえたものでした。

新生児の服はまだ使えるものが多くて、一度甥っ子に渡りましたが返ってきたりして1枚も準備せずです。汚れているものは固形石鹸で使えるくらいに落としました。

姪っ子が今小5なのですが生まれた当時のハイローチェア2人目も使います笑 布は外して、枠を外で中性洗剤で丸洗いしました。
チャイルドシートと、ベッドインベッドも同じ時期のものですが2人目も使います!

問題はベビーカーで、1人目のは知り合いからお下がりでしたがおそらく今から20年近く前のアップリカので笑
1人目はそれでしのぎましたが2人目は新調する予定です。

1人目で知らなかったのがスワドルというもので購入検討中です。

あと1人目でお下がりでもらった電動搾乳機が紛失して、どうしようかと思ってます😂

• まい⭐️

まい⭐️

6年でも変わるんですね!お洋服は意外と使えますよね✨
    スワドル気になります🤔
    電動搾乳機🫢買い直すのも‥と悩んでしまいますね💦
    回答ありがとうございました😊

• 2時間前