※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

旦那の友達(私も数回会ってる)の結婚式があり参加してほしいと言われ参…

カテゴリーがわからなかったので
こちらで失礼します。

旦那の友達(私も数回会ってる)の結婚式があり
参加してほしいと言われ参加することになりました。
ですが披露宴は身内だけでやるそうです。
そしてホテルもとったから、後で払ってねと。
日帰りで行ける距離でムスメも小さいので
早めに帰るつもりだったので驚きました。
え、日帰りで行けるのになと。
披露宴参加しなくて結婚式だけ参加なんて
よくあることなんですか?
ムスメがまだ小さいので会場まで距離もあり
旦那だけ行ってもらおうと思ったのですが
結局せっかくのお祝いなのでと参加することになりました。
そして、披露宴の後レストラン予約してあると
直前に知らされ驚いています。
しかも時間は夜遅く。。娘の寝る時間です。
みなさんならなんといって断りますか?
ご祝儀も用意したのですが、
こんな形で結婚式に参加でもやっぱり
包んで行かないといけないのですよね?
なんだかいろんな事が不満で。。
皆様のご意見聞かせてください。

コメント

みほ

うーん、披露宴は参加で、結婚式は身内だけで…とかはよくある話ですけど、その逆はあんまり聞いたことないですね😓
ホテルの件は、勝手に予約して、そしてお金は払えと?おかしいですよね😠
レストランの予約も意味わかんない😢

私なら、結婚式は参加しますが、小さい子供もいるため日帰りしますので、ホテルもレストランも結構です🙇‍♀️って普通に伝えます…。
結婚式に参加ならそれなりに包まないといけないでしょうね…なんだかモヤモヤしますけど😢

• りーまま

りーまま

そうなんですね。。なんだか金だけよこせって言われてるような気分です(-ω-`)
    変ですよね。なんで勝手に決めるんだろ?って思いました。子供も小さいのに夜の9時っていやいや、寝てるしって思いました。
    一応夫婦でお祝いということで1万というわけにはいかないので、すごく不満ですが包んでこうと思います😭

• 9月2日
らんらん

普通に参加はしますがレストランとホテルはいきません!っと早めに伝えた方が良いかと思いますよ( ´・∇・` )

旦那さんだけ行くなら旦那のみでと👍🏻❤️

理由も子どもが小さいためと素直に説明すれば良いと思います(*´Д`)ノ

• りーまま

りーまま

ホテルは、断りました!レストランは直前に聞かされたこともあり返事はしてないのですが、、旦那だけ行ってもらおうかと思っています。
    ありがとうございます。それで伝わってくれると良いなと思います。

• 9月2日