※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
ココロ・悩み

不安がつきまとう状況で、気分転換方法を知りたい女性がいます。仕事の不安や妊娠中の喜びとの葛藤があり、不安を忘れたいと思っています。気分転換のコツを教えてください。

予期不安っていうものでしょうか?💫もともと考えすぎてしまう性格もあると思うのですが、ニュース(主にミサイル関連です😭)などを見てしまうと今後のことが不安で仕方なくなり、他のことが考えられなくなります。
予定日も近いのでもうすぐお腹の子に会える楽しみがあるのに、こんなことを考えてしまう自分にも嫌になります...

これじゃだめだ!!と思って、好きなことをしたり楽しいことを思い浮かべたりするのですが、やっぱりその途中に不安に思ってることがよぎり不安な気持ちが勝ってしまいます...💭
この場合はどうしたらこの不安な気持ちがなくなるのでしょうか😢?いっそこの泣きたいようななんとも言えない感情を忘れてしまいたいです(;_;)
同じような方いらっしゃったら、どうやって気分転換されてるのかも教えて頂きたいです😫💦

コメント

ミサイル関連のことはまったく心配していませんが、先のことを考えて不安になるときはあります。

私の場合、子供が欲しいと思ってはいるのですが、姉弟に障害者がいるため、なかなか踏み出せずにいました。

もし、私の子供も障害を持って生まれたら…

でも、あれは遺伝もしないし。そもそも私は健常者だから大丈夫。

あれ?でも、本当に私は健常者で良いのかな?変わってるって言われることあるけど、大丈夫かな?

と考え、悩み、
一時はそのまま号泣することもありました。

そのときは、とにかくお母さんに電話をして、号泣しながら不安をぶちまけました。。

• しょっちゃん

しょっちゃん

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙏💦

• 9月3日

退会ユーザー

やっぱりどこかで他人事だと思っているからだと思います💦本当にただの平和ボケです😅

戦争も経験していませんし、地球の裏側の戦場を見ても、映画を観ているように、それが自分の身に起こることだといまいち理解できていないんだと思います

• 9月3日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

気にしすぎて毎日を楽しめないので、いっそ私もそう思いたいです(;_;)💭悪いことばかり妄想してしまって自分でも疲れちゃいます...💫

• 9月3日
しょっちゃん

コメントありがとうございます!
不安に思っていることは人それぞれですよね🙏💦障害のことあまり考えたことありませんでした...でも私は自分の子どもであれば苦労は他の方よりも多くなるかもしれませんがどんなことでも愛せる気がします!!
と、前向きなことを言えるのですが自分の不安にはどうしても向きあえずです...(;_;)話をするとスッキリすると思うのですが、私のまわりもミサイル関連のことはあまり心配してないので話してもモヤモヤが残ってしまいます😢💭逆にちゃむさんはどうして心配にならないんですか😭?!私もそう思いたいのでお聞きしたいです...😫👂💦

恋子

確かに、私も不安だらけですね。
パパが、夜勤でいない夜とか何かあったら‼三人の子供達を守れるか??とか小さな事でも、いろいろ出てきますね(^_^ゞこんな言い方で良かったかなぁ?とか…私も凄く心配性です😢💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

同じく、こうなってしまったらどうしよう...と起きてないことで心配になってしまいます😭💦もうこの性格と考え方はどうしようもないんですかね😟💭

• 9月3日