※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

初期から後期つわりで毎日つらい。匂いに敏感で食事も辛い。対策や不安について相談したい。

今34wなのですが、初期つわりも早くから始まり、スッキリした!という期間がなく今は後期つわり?がそこそこ酷く、毎日辛いです😢

✩寝起きの、くちのなかが気持ち悪く吐きそうになる

✩酷い日は食べても食べなくても気持ち悪く、胸下からへそ上までが張って苦しい

✩トイレの匂いや、部屋の匂いで気持ち悪くなる

✩スーパーの生肉コーナーや生魚コーナー行けない(匂いはもちろん、見るだけで吐き気…)

✩食べられるものは、初期つわりから素麺やおでんがメイン(少量)
白米大好きだったのが全く受け付けず…

✩何故か旦那の匂いや、くっつかれると気持ち悪くなる😭

同じような方いますか?😢
なにか対策は無いでしょうか…

出産も怖いのですが、出産後もこれ終わらないんじゃないのかなと不安な気持ちでいっぱいです😭

コメント

R.mama

後期悪阻のせいで全然気にならなかった旦那のにおいが気になりだして、、、、

近づくだけで涙が出そうなくらい嫌になります…。

• みっ

みっ

わかりますー😭
    嫌すぎて、妊娠前はどうしてたっけ。。と考える毎日です😭

• 9月3日

1人目の時も2人目の今も初期づわりから産むまで吐かない日はないです😭
1人目の後期入ったくらいからもう慣れちゃって朝は吐いてました💦
食べ物の匂いや、香水、芳香剤、柔軟剤、など香りがダメです…
今は果物ばかり食べてます‼︎
でも産んだら終わるので大丈夫です❤️
わたしも終わらないと思ってましたが上の子の時出産後気付いたら終わってました😋👌

• みっ

みっ

吐くとスッキリするけどその吐く時が辛いですよね😭
    私もフルーツ食べてみます✨今は出産後美味しいもの食べたい欲が凄いです。笑

• 9月3日
恵美

私も34wですが、毎日胸焼けに悩まされてます(T-T)
寝る前にホットミルクを飲むといいらしいですよ☆

• みっ

みっ

胸焼け辛いですよね。。それで眠れなかったりして…
    ホットミルク飲んでから寝てみます😊♡♡

• 9月3日