※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

奥歯の生え始めで滑舌が悪くなり、イライラしている様子。これはあり得るでしょうか?



息子の1番奥の歯が生えてきてから、
上手く喋れなくてイライラしているみたいです。

今までは

トイレしたら〜
ねんねしたら〜

など…
普通に話していたのですが

ここ最近は


ねんね、ね、ねんね、ねんねした、ねんねしたら〜

みたいな感じです(笑)
さっき、これも言えなくてイライラして叫んでいました😅😅
そして不貞腐れて寝ました😂


奥歯のせいで滑舌悪くなるなんてありえるんですか?💦

コメント

deleted user

専門家ではないので分かりませんが、みた感じ吃りですかね💦下の子が生まれてからそうなったとかないですか⁈

  • ママリ

    ママリ


    調べたら当てはまりました。泣

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が小さい時吃りあったと義母から聞いていたので!男の子は女の子より出やすいみたいですね!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    ストレスとか愛情不足と書いてあるので…申し訳ない気持ちです( ; ; )

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に吃音なのか、発達途中のものなのかなんとも言えませんが💦下の子が生まれると何歳であってもストレスはありますよね😔どこか相談できるところがあれば安心できるかもしれません😊

    • 9月3日