※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
子育て・グッズ

子供がおばあちゃん、おじいちゃんの家でワガママになり、ご飯を食べない時にお菓子やジュース、果物を与えることについて相談です。怒るとやめるけど、見てない時にあげられて困っています。


こんにちは(*^^*)

おばあちゃん、おじいちゃんの家に行くと
子供ってワガママになりませんか??

ご飯もいやいや
なにもかもいや

ごはん食べないとお菓子を与える
ジュースを与える
果物を与える
同じような方いませんか??

いつもやめてと怒る時はやめるのですが、
見てない隙に、あげます(・д・)

コメント

あっちまま🐻

なりますー!
いまそうです…笑
食べ過ぎ与えすぎで困ります😧

  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    連れてくるのが嫌になるくらい
    イライラします🤣🤣💦
    なんでも与えますよね😤

    • 9月2日
ムッシュ

分かります😣
少しくらいなら目をつぶるのですが子供が欲しがるだけあげてます( ̄□ ̄;)!!
ご飯食べなくなるからやめてって言っても「だって泣くんだもん」って…😑💢

  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    わかります~!!!🤣🤣
    ご飯食べなくなるからやめてっていつもいいます。案の定食べないんですよね😭

    ジュースやお菓子で機嫌とるのやめてほしいですよね(´・ ・`)

    • 9月2日
ash

諦めるか連れていかないかのどちらかだと思います。
じじばばなんて親の意見よりいかに孫に好かれるかが重要なので。
好かれる方法で手っ取り早いのがおやつで釣ることです。

大きくなっておやつで釣れなくなったらお小遣い。

うちは孫7人、ひ孫9人、姪っ子とかいっぱいいる方のばあちゃんはので甘やかしてあれやこれやあげたりしませんが、孫も子供もいない方は騒いでも怒らないご飯前の時間におやつあげ放題です。

  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    そうですよね
    自分もそうやって育ってきた覚えがあります(笑)お小遣いもらってました(笑)

    ご飯まえのお菓子はほんとに
    きつく、何回も言うようにしますm(_ _)m

    • 9月2日