※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で毎食お豆腐を食べさせている方へのアドバイスと、タンパク質についての提案をお聞きしたいです。また、魚の種類を増やしてからササミを試すのが良いでしょうか?

離乳食で、毎日または毎食お豆腐を食べさせてる方いますか?
毎食お豆腐食べさせるくらいなら、タンパク質無しの時を作った方が良いでしょうか?💦

2ヶ月ほど離乳食が遅れていて、まだ豆腐、しらす、鯛しか食べさせたことがありません。
魚はストックが切れちゃうことも多く、タンパク質はほぼ豆腐に頼りきりです😣

また、そろそろササミを試してみたいのですが、お肉は食べられる魚の種類をもう少し増やしてからの方が良いでしょうか?

コメント

リラックマーくん

もう9ヶ月なら鶏肉あげちゃってもいいんじゃないでしょうか☺︎

うちの子は豆腐好きみたいでぱくぱく食べてくれるので1日1回はあげてますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リラックマーくんさんは、もう鶏肉あげてますか?
    7ヶ月頃から食べても大丈夫なんでしたっけ?💦

    毎日お豆腐食べてるんですね✨うちの子も大好きです(*´˘`*)
    やっぱ、1日2回お豆腐は多そうですよね…💦

    • 9月2日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    適量なら1日2回でもよさそうですけどね^^

    鶏肉は一応あげましたが他にもシラスや納豆などをタンパク質としてあげることが多いのでほとんど食べさせてないです^^;

    鶏は中期から大丈夫みたいですね☺︎

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    適量なら2回でも大丈夫ですかね💦

    シラスは安ければ1週間分冷凍してます✨納豆はまだ試したこと無いのですが、どんなやつ使ってますか?

    • 9月2日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちは豆腐は1回で30gくらいあげてます♪

    納豆はひきわり納豆買って来て熱湯で粘りをとってから冷凍保存してます☺︎

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも1回そのくらいです!

    ひきわり、さらに細かくしなくて大丈夫なんですね😊冷凍できるの知りませんでした!それなら毎回湯がかなくて良いので使いやすいですね✨
    早速納豆も買ってみます♡

    • 9月2日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    初期で食べさせた時は潰しでしたがもう中期だし人参とかもみじん切りだから大丈夫かなと思って( ˙ᵕ˙ )

    食べてくれるといいですね♪

    • 9月2日
みほ

ササミはボソボソして飲み込みにくいので、まずは鶏むねの挽肉とかどーですか?下ゆでして、冷凍もできますし、便利ですよ🙆‍♂️
毎食豆腐でも大丈夫🙆です😊タンパク質ないほうがダメかなぁ?と思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胸ひき肉からの方が良かったんですね💦ささみが安くて買ってしまいました😅来週、胸ひき肉も買ってみます!
    タンパク質無いより、毎食豆腐の方が良いんですね✨少し安心しました😊

    • 9月2日