※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後にギャン泣きします。母乳とミルクを与えても泣き止まず、お腹が痛いのか心配です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

生後1ヶ月、授乳後のギャン泣きについてです。

混合で育てていて、母乳+ミルクをあげています。
毎回飲みはじめてぴったり1時間後、急に叫ぶようなギャン泣きをします。


足りないのかと思って、ミルクを追加してもほとんど飲まず、おっぱいを咥えさせると、疲れるのかそのまま寝ます😭


オムツは汚れていない、げっぷも出ている、うんちもちゃんと出てます。

消化とかでお腹が痛いとかで泣いてるのでしょうか…😭
寝ぐずりかと思いましたが、泣き方が悲鳴みたいで心配です😭

同じ経験の方、いらっしゃいますか?

コメント

Rachel

抱っこしてーー!!のぐずりじゃないですか??
うちの子は10分くらいでいきなり泣き叫びます(~Q~;)
抱っこしてスクワットしたりゆらゆらしたりすると泣き止んで寝るんですけどおろすとまた泣きます😱😱😱

  • amam

    amam


    抱っこしててもギャン泣きなので、どこかぶつけた⁈と焦ります😭
    抱っこして立ってゆらゆらしてると、疲れて泣きやみます😭

    • 9月2日
deleted user

時間的にちょうどノンレム睡眠の時で
眠りが浅くなってるので
泣くのはあり得ますよ!
それに夢を見たり、起きてる時に経験したことを頭の中で整理してるんです。
抱っこでトントンしてあげて
また寝かしつけてあげましょう⊂((・x・))⊃

あと、足りないと判断した時は
ミルクを足すのではなく母乳を。
1時間でミルクを追加で飲ますのは
消化に良くないので辞めた方がいいですよ!

  • amam

    amam

    眠り浅い時確かに唸ったり泣きそうな声してます💦
    混乱してるのかな〜と思いますが、泣き方が尋常じゃないので焦ります😰

    足すのは10とか、多くて20なのですが、母乳が出たり出なかったりなので、ミルクで飲む量測ってました💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳が出てもでなくても
    とりあえずくわえさせると
    それだけで満足してくれることもあります( ͡° ͜ʖ ͡°)
    必ずしも空腹で泣くとは限りませんしね💡

    それだけ泣くということは
    昼間、起きてる間に色々と楽しかったり良い経験できてるんでしょうね(^^)

    • 9月3日
  • amam

    amam

    ありがとうございます😊
    おっぱいを求める本能なのかな…笑

    今の所、咥えて寝る率が高いので、様子見ていきたいと思います😄
    外気浴したりしてるので、頑張って整理してるんですかね✨

    • 9月3日
あいあい

おっぱいくわえて安心したいんでしょうね😆

  • amam

    amam

    それだと嬉しいんですが😂
    たまに咥えても泣きだします😭笑

    • 9月2日
deleted user

おっぱいあげるとすぐ寝るならそうしてあげればいいと思います☆
抱っこしてほしいか、おっぱい咥えたいかじゃないでしょうか。

  • amam

    amam

    お腹一杯でも咥えたくなるんですかね⁇💦
    とりあえず落ちつけるために咥えさせてます💦

    • 9月2日
ともちゃん

ギャン泣き辛いですよね😭

うちの子もギャン泣きしまくってましまが、後々に寝ぐずりだった事が分かりました💦
この世の終わりみたいに泣いてました😭

バランスボール使ったりスクワットしたり、外に出ると気分が変わって泣き止んでました!

  • amam

    amam

    確かに外行くと泣きやみます💦
    やっぱり寝ぐずりですかね⁇

    嘘のように一瞬で眠りに入ります😄

    • 9月2日
ひなの

こんにちは😃✋たまにあります😥そのときは、抱っこしながら本を読んであげたり、歌を唄ったりしてます

  • ひなの

    ひなの

    それでも泣き止まない時は子供110番に電話しました

    • 9月2日
  • amam

    amam

    歌は試したことないので、試してみようかと思います😄✨

    • 9月3日
  • ひなの

    ひなの

    こんにちは😃✋子育てお互い頑張りましょう✊

    • 9月3日