※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供について、一日のミルク量について相談です。離乳食後に100ml、おやつと寝る前に200ml、夜中も少し飲ませています。減らし方やフォローアップのタイミング、一日のミルク量について教えてください。

一日のミルク量について。

子どもは1歳(修正月齢10ヶ月)です。
離乳食も修正月齢で進めています。
離乳食後にミルク100、おやつと寝る前に200、夜中起きた時も少しあげてますが、多すぎでしょうか?💦(完ミです)

離乳食中はお茶もあげていますが、食後にほしがらなければミルクはもうあげなくても良いのでしょうか?

減らし方、フォローアップへの切り替えタイミング、一日のミルク量を教えて頂きたいです🙏

コメント

にゃんすけ♥︎

フォローアップには切り替えてないです!

ミルクは寝る前の1回で240です、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

やはり、与えすぎですね…💦笑

• 9月2日
しょこたん

3回食がちゃんと量も食べれるようになった頃には離乳食後のミルクをやめましたよ☺️
そのタイミングでフォロミに変えました☺️
今は寝る前だけ240あげてます😆
たまに飲まずにでも寝るのでもう止め時かな〜と思ってます😂

• ママリ

ママリ

さっそく食後のミルクやめてみます💦笑
    いまのミルク缶が空になったら、切り替えてみます!

• 9月2日
riomom

3食きちんと食べて、身長体重が成長曲線に入っていれば、おやつ2回と寝る前だけで大丈夫ですよ!
うちの娘は離乳食を食べなかったので、1歳2か月ごろまで離乳食プラスミルク100~160でした。旅行に行ったら突然モリモリ食べるようになり、1歳3か月で離乳食後のミルクを卒業し、おやつにフォロミにきりかえました。
今はフォロミと牛乳を半々で飲ませていますよ。

• ママリ

ママリ

早産ではありましたが順調に成長し、成長曲線にも入っています。
    離乳食も食べるようになってきたので、食後のミルクからストップしてみます🍼

徐々に牛乳へ移行させないといけませんね💦

• 9月2日