※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お仕事

皆さん!産後は、いつから働き始めるのですか?また、時短勤務ですか?働いてる方、教えてください!

皆さん!産後は、いつから働き始めるのですか?
また、時短勤務ですか?

働いてる方、教えてください!

コメント

みゆち

5~6ヶ月後に復帰します😅
通常勤務です!
時短勤務希望なんですが、嫌な顔をされるので(´・ω・`)

M

産後3ヵ月は働いてはいけないみたいなので4ヵ月後くらいには復帰しようと思ってます(>_<)❗️保育園見つかればいいんですが…
旦那の扶養に入っているので時短勤務です😊

黒

今のところ、保育園を1歳から4月入園希望なので産後一年半後(育休延長ギリギリ)から復帰しようかなと思っています。。。

勤務時間については保育園に迎えに行く時間を考慮しながらな感じなので、短縮にはなるかと思います
(^∀^;)

*hayu*

通常勤務で1年と数ヶ月で復帰予定です!
時短がいいですが、ギリギリ間に合うし、会社から嫌な顔されるよりは通常勤務でダッシュで帰宅の方がいいかなって…(・ัω・ั)

ミカ

私は、保育園が見つかればですが、4ヶ月後に復帰予定です(>_<)

詩子

1人目産後は3ヶ月からフルタイム、2人目産後は5ヶ月からフルタイムで仕事始めました。

3人目産後は半年からフルタイム予定です(p*'∀`*q)

4ヶ月の1月から預ける予定です ♩
旦那の扶養なので時短勤務です 🌟

○pangram○

10ヶ月半でこどもを保育園に預けて、フルタイムで週5日働いてます♡

もなか

職場に託児があったので10か月くらいから週二回で復帰して1歳からは保育園に預けて仕事してます。9時16時です。

ガングロたまごちゃん

上は7ヵ月 下は8ヶ月から
保育園に預けて短時間勤務で
働いています☺︎!

yudu

来年の4月から正社員、時短勤務で復帰予定ですが保育園の申し込みが11月からなので入れるか不安です。
また電車乗り換えての通勤なので続けれるか心配ですが何としてでも働かないといけないですf^_^;

あお

12月に出産予定ですが、4月から復帰します。本当はもう少し長く育休取りたいのですが、0歳児の4月入園を逃すと保育園に入れなくなるので仕方なく復帰します。
1歳になるまでは30分×2の育児時間が取れるので、この制度を使って1時間早く帰ります。
時短は給料が激減するので今のところは取らない予定です。
夫が平日休み+泊まり勤務が週2~3回あるので非番で家にいることが多いため、なんとかなるかなと思っています。