※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupimin
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2回起きるようになり、眠いです。またまとめて寝るようになるでしょうか?

先週生後3ヶ月になった男の子のママです。

1ヶ月くらいからまとめて夜寝てくれるようになり、
睡眠が取れて良い子だーと思っていたのですが
3ヶ月に入ったぐらいから22時〜9時の間で2回は起きるようになりました(>_<)

また少し経てばまとめて寝るようになるのでしょうか?

久しぶりに夜中起きるのが続いて、しょうがないのですが眠いです😱笑

コメント

たん

うちもそんな感じです💦
急に3時間おきに起きるようになってしまいました😵
なんで~💦って思いますよね😣
そういう時期らしいですよ😌

夜中つらいけど‥がんばりましょう!!

• pupimin

pupimin

同じですね(>_<)
    そういう時期と思って頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 9月2日
りんね

おはようございます^ - ^
細かく起きるようになると眠いですよね。
うちもその頃から四ヶ月までがピークで一時間ごとに起きるのが続いた日もありました。
もう少し経てばまとめて寝てくれると思ってましたが、今でも不規則です(・_・;日中起こそうと色々頑張ってますが効果なし…
周りのママさんに聞いても七ヶ月のお子さんでも二時間毎などや、1歳のお子さんでも三時間毎など聞いて、ここにもやはり個人差大きくあると知りました。
親としてはやはりまとまって寝て欲しいのが本音ですが、同じリズムで起きるのが続いてもずっとではないので、今はこのリズムなんだなと、日々頑張ってます。
日中寝れるときできるだけ休んでくださいね(T-T)

• pupimin

pupimin

ありがとうございます😊
    1時間ごとはきついですね(>_<)
    休めるときは休んでお互い頑張りましょう!!

• 9月2日
ゆみみ

22〜9時で2回ならちゃんと寝てくれてる気がするんですが??
うちの子もその間なら2回授乳してますが、逆に助かるなと思ってました😗💡

• pupimin

pupimin

コメントありがとうございます😊
    前までがよく寝てくれていたので、その反動で(>_<)
    前向きに頑張ります!

• 9月2日
ままり

回答じゃなくてすみません😣💦⤵
あと数日で4ヶ月ですが、うちも同じなのでわかります。
1時間ごとに泣き出すこともあり夫婦共々参ってしまい実家に帰ってきた所です。
その子によるんだと思いますが、早く朝まで寝てくれるようになって欲しいですよね😭

• pupimin

pupimin

コメントありがとうございます😊
    ご実家に帰られたんですね(>_<)
    1時間ごとはそすがにつらいですよね。
    お互い休めるときは休んで頑張りましょう!

• 9月2日
こちょっぱ

うちもいっしょです~!
今まではわりと寝てくれて、朝までぐっすりとかもよくあったんですが、ここ数日前くらいから夜中に数回起きるようになりました!
わたしもまだ夢の中状態のときに遠くの方で我が子が泣いてるなーってのがわかって、覚醒してみると隣で再び眠りに入りすやすや…っていうこともあるし、引き続き泣いてるってこともあります💧
新生児のときの一時間おきとかに比べたら全然しんどくもないんですけど、ついこのあいだまで寝てくれてただけに、どうした!?ってなりますよね😅

• pupimin

pupimin

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません(>_<)
    ほんと同じです!!💦
    今日もこれからどれだけ寝てくれるのかドキドキです、、笑
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 9月3日