※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、上の子が1歳11ヶ月。第2子が大きくなったらの外出方法やママバッグについてアドバイスを求めています。

第2子妊娠中です。
産まれる頃には上の子は1歳11ヶ月です。

第2子がある程度大きくなって、外出できるようになれば、2人を連れての外出になりますが、その頃の外出方法は、
上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐?
上の子は歩かせて、下の子をベビーカーor抱っこ紐?

年子ママや、2歳差のお子様をお持ちの方、教えてください!
第2子出産後のイメージがなかなかわきません💦

また、ママバッグは、トートとリュックどちらが使い勝手が良いでしょうか?
今はトートで充分なのですが、これからリュックの方が便利であれば、買い足そうと思ってます!

良ければ色々教えてください😊✨

コメント

かんち

妊娠おめでとうございます
わたしは年子のままですが
外出の際はベビーカーと抱っこ紐
両方持っていきますよ(´・∀・`)
基本的には上の子は歩いて
下の子がベビーカーですが
上の子が疲れたり眠くなった時は
上の子ベビーカー下の子抱っこ紐
でやってます!

ママバッグはトートでも
ショルダーがついてればそれで
いいと思いますよ( ˙꒳​˙ )
わたしは上の子が走り回ったり
どっか行ったりしてしまうので
追いかけたり動きやすいように
リュックにしてますが楽な分
中身を出す時に1回おろさないと
お財布とかがとれないので少し
めんどくさいです(笑)

オガオガ

年子ではないですが、二歳でしたらまだ長距離は歩けないと思います。私は長男が二歳半の時、まだバギーに乗ってもらっていました。次男は抱っこ紐でした。しかし抱っこも大変なので、6ヵ月の頃から次男はバギーで長男はバギーボードに乗ってもらいました。なれるのに大変でしたが、今は乗ってくれます。ダブルバギーも考えられましたか?個人的に、重いし場所を取ると思うのでやめました。

れん

場所にも寄りますが、買い物をする時は確実に上の子がベビーカー、下の子は抱っこ紐です!
公園行く時は上の子歩きで、下の子は抱っこ紐してます💡


リュック買ってみたのですが、
肩から下ろして物とって、また肩に下げる動作に、抱っこ紐してたら時間がかかってしまったので
トートにしてます🦄

コッシー

うちの子は今1歳9ヶ月で、歩き出すのかなり遅めでしたが(長男は1歳半で歩行開始)、それでももうベビーカーの出番は殆どなくなってきました。
外で長時間過ごすときとかに一応持っていきますが、荷物置きの事が多いです。

なので、上の子は基本歩くつもりでもいいかもですが、ママ一人だとしっかり手を繋がないとまだ恐い時期なので難しいですね。
二人用買って、ママ一人の時、飛び出しとか恐い場所は上の子と、双子の二人をベビーカーにのせてもう一人は抱っこ紐かな?

一人用ベビーカーだと、上の子乗せると双子はおんぶ抱っことかダブル抱っこですよね?
それでもちょっとの買い物とかは行けるますが、やはり重さ的にきついし、ちょっと一人下ろしたいみたいな時にやはりベビーカーとかのとりあえず座らせられる所がある方がいいとは思います。
うちは、ちょっとの買い物、近所の支援センター(階段があるので)とかはおんぶ抱っこで行ってましたが、やはり1歳ぐらいになるとかなり重さ的にもきつくなってはくるし、短時間じゃないときつかったです(^^;
でもまだその時期の子歩かせるのも大変だし。お兄ちゃんもその頃完全に手放しで放置って事には出来なさそうだし。

のんちゃん☆

妊娠おめでとうございます(^_^)ノ
上の子が二歳になってないときですが、に、3カ月たち、お外で遊ばせるときなど、突然上の子が走ったり道路のほうへいったりで、目が離せないかな?とおもうので、手をつなぐ形になるんじゃないかなとおもいます😋上のこベビーカーで、下の子ダッコヒモか、上のこ歩かせて下のこダッコヒモ❤がいいかなと🙆
ダッコヒモもずっとはママさんもしんどいやろうから、上のお子さんがベビーカー好きなこなら、二人乗りのベビーカーもいいかもしれませんが🙋🙋
バックはショルダーがオススメです!写真とりたいときサッとだせるし笑