※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇほぉ
妊娠・出産

岩手県立二戸病院で里帰り出産を考えている21週の初妊婦です。いつごろ連絡や受診すべきか、また病院の雰囲気や先生について知りたいです。

今、21週の初妊婦です。

岩手県立二戸病院で里帰り出産をする予定なのですが、まだ病院に連絡も受診もしていません。

だいたい、何週くらいに連絡や受診はした方がいいのでしょうか?

また、二戸病院で出産した方いましたら、病院の雰囲気や先生がどんな方か知りたいです(>_<)

コメント

トントン

その病院によって違うので、早めに電話で確認した方がいいと思いますよー!
ちなみに、私の里帰り先の産院は、34週までに来て下さいって言われました💦

  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    病院によるんですね!!決まってるのかと思いました😱💦連絡してみます!

    • 9月1日
あい

先生は検診のたびに変わるのであまり関わったことなかったです😅

  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    そーなんですね!!怖い先生とかいますか(>_<)?

    • 9月5日
  • あい

    あい


    怖い先生は居ないですよ〜😊👍

    • 9月5日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    それなら良かったです(^^)今の産婦人科の先生が割と怖めな感じなので、優しい先生ならいいなぁと思ってました(´ω`;)

    • 9月5日
  • あい

    あい


    怖くはないけど個人的に苦手な先生はいました😅

    • 9月5日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    そうなんですかΣ(OωO )関わりにくいような感じですか😱❓

    • 9月5日
  • あい

    あい


    関わりにくくはないんですが、私の場合予定日近くの検診で赤ちゃんが下がってなくて子宮口も開いでなくて内診のときにサラッと帝王切開なるかもね〜みたいなこと言われて。ちゃんとわかりやすく説明してくれたら良かったんですけど唐突すぎて苦手になりました。あと、めぇほぉさんと同じ週数くらいの時子宮の近くが痛くなって病院行ったらなんとも無いけど気にしすぎじゃないかな?って言われました。(帝王切開って言った先生と同じです💦)私は1度流産したことがあってちょっとの痛みでもまた流産したらどうしようって思って病院言ったのに。って感じで苦手になりました。

    • 9月5日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    あまりこちらに寄り添ってくれない感じの先生なんですね(>_<)
    私も、不妊治療してやっと授かった赤ちゃんだから、不安だらけです💦
    それで、そんな対応されたらイヤになってしまいますね😥
    その先生に当たらない事を祈りながら通院したいと思います😭

    • 9月6日
  • あい

    あい


    私も検診のたびに当たらないで〜って思ってたら何回も当たりました😰(笑)
    しかも、主治医になってました!(笑)

    • 9月6日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    まさかの主治医Σ(OωO )
    やだなーって思っているの意外と当たっちゃうんですよね(´ω`;)

    • 9月7日
  • あい

    あい


    そうなんですよ〜💦
    でも、出産して処置してもらった先生は違う先生で良かったです☺️✨

    • 9月7日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    毎回、どの先生かそわそわしちゃいますね(´ω`;)
    とりあえずは無事、出産できればいいのですが😭

    • 9月7日
  • あい

    あい


    頑張ってください☺️💕
    応援してます!

    • 9月7日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    ありがとうございます😊
    いろんな情報が聞けて安心できました!
    また機会があれば、お話しましょ😆

    • 9月7日
  • あい

    あい


    ぜひぜひお話しましょう😊✨

    • 9月7日
みゆ

病院によって色々なので早めに電話したほうがいいです💦

1人目は里帰りでしたが、16週までに1度受診しないと受け付けてもらえませんでした😅

とりあえず1度電話したほうがいいですよ!

  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    ホントに病院によって全然違うんですね!!16週とかだともぉアウトですね💦
    連絡してみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
ysママ

初めまして!!
私も、二戸病院で里帰り出産予定です!10週の時に連絡しましたよ!
めぇほぉさんは、連絡されましたか?
私名前とか聞かれなかったんですけど、、聞かれました!?

  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    二戸病院で出産予定なんですね(o^^o)
    私も、連絡しましたよ!
    なんか、予約とかは出来ないから、その週数になったら必要な物を持って受診に来てくださいって言われて、名前とかは聞かれなかったです(^^)

    • 10月6日
  • ysママ

    ysママ

    同じです!立会いもできないそうですよね(>_<)

    • 10月6日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    里帰りはダメらしいですもんね(;_;)
    立会いする予定は無かったんですが、できないと言われるの、なんか残念な気持ちです(>_<)

    • 10月6日
  • ysママ

    ysママ

    何でなんですかね(/ _ ; )
    私、一人目は二戸病院じゃなかったのですが、立会いしたので、1人で頑張るのかぁって感じです(>_<)
    二戸病院は母乳育児推進してるみたいで、厳しいって聞きました(TT)
    ミルクは規定量しかもらえないとか💦
    お互い頑張りましょうね(>_<)!!

    • 10月6日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    2人目なんですね(o^^o)おめでとうございます✨✨
    思った以上にいろいろ厳しそうですね💦
    頑張りましょう😭

    • 10月6日