※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀ザウルス😀
家族・旦那

実父の還暦祝いについて、今月実父が還暦を迎えます。そこで娘3人でお…

実父の還暦祝いについて、今月実父が還暦を迎えます。そこで娘3人でお金を出し合い家族全員(両親+三姉妹各々家族、計4世帯)で近場ではありますが、1泊の温泉旅行をプレゼントする事にしました。
長女の私は、当日何か記念品を渡したいと思うのですが母も妹達も旅行が記念になるし、更に品物までは…と言っています。
たしかに、大抵の記念品に選ばれる似顔絵ポエムや名前入りの品、時計等は各々が結婚する時に記念品としてプレゼントしていて、今回これと言って候補もなく…。宿泊する宿には還暦祝いだと伝えてあり、当日記念写真を撮って頂く予定になっています。
3人で話し合って計画した今回のお祝いなので、他の二人が乗り気じゃないのに私の独断で記念品を渡すのも良くないと思いますし、本当に無くてもいいのか…1人モヤモヤしています。
皆さんはどう思われますか❔

コメント

ピグ

うちの義父母も還暦で、今度主人の3兄弟家族で計画して、お祝いする予定です😊
これといった記念品はないならちゃんちゃんこはどうでしょう?
そんなに高くないし還暦の記念になると思います✨うちも購入予定です😆

• 😀ザウルス😀

😀ザウルス😀

ありがとうございます。
    ちゃんちゃんこ、以前提案したら宿泊するお宿で還暦プラン❔の場合レンタル出来るらしいんです。ですが、私としては赤いTシャツとか何か用意したいのですが…。もう一度妹達に相談してみます☺️

• 9月2日

三姉妹の三女です。

私の意見は、やっぱり旅行代がお祝いで話がついているならあげなくていいと思います。あげなかった方がモヤモヤしちゃうと思うし😅
ちょっといいお酒を買ってて皆で夜に飲むのとかはどうですか?

• 😀ザウルス😀

😀ザウルス😀

ありがとうございます。
    三姉妹さんなんですね🎵
    今回は人数が多いので旅費だけで各々10万近く手出ししていてそれ以上はもう…っていう雰囲気です。
    名前入りの記念焼酎なるものを昨日見つけたので、提案しようと思いますが実際 名前が刻印された焼酎もいくつかコレクションしてるので、要らんでしょう。って言われちゃうかな(涙)⁉️

• 9月2日
あや

うちもつい最近実母の還暦祝いしましたU^ェ^U

色紙にみんなで一言ずつ書いてみてはいかがですか??
うちがそれをやって泣いて喜びましたよ(*´Д`*)
物はお金とかも色々かかるし、気持ちが伝わるものをと思い色紙にしました!!楽しい旅行になりますようにU^ェ^U

• 😀ザウルス😀

😀ザウルス😀

ありがとうございます。
    お母様、おめでとうございます😆
    色紙ですよね❗それも提案してみました。孫が3人居て今年の秋から来年年明けにかけてあと二人生まれる予定なので、写真or似顔絵で孫達に囲まれた感じの色紙をプレゼントしようって言ったんですが…お母さんなら喜ぶと思うけど、お父さんに色紙あげても持て余すと思う。と一刀両断(涙)
    孫達と一緒の色紙、喜ばない訳ないと思うのですが…😅
    妹達がそこまで言うなら、お宿で撮って貰った写真を後日引き伸ばしてきちんと額に入れてプレゼントしようかなぁ…とか考えてます。

• 9月2日