※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
子育て・グッズ

息子さんはハイハイができず、お座りやお尻歩きが得意なようです。成長には個人差がありますが、気になる方はいつ頃ハイハイやつかまり立ち、歩行が始まったか参考にしてください。

10ヶ月になる息子なのですが、ハイハイをしません。
5ヶ月のうちに腰が座り、そこからお座りが大好きみたいで今ではお尻歩きで後追いする様になりました💦
10.2キロあり、今までも寝返りも遅かったです。身体が重くてハイハイできないのか、お尻歩きは日に日に行動範囲も広くなり、スピードも徐々にあがってきてます…
調べてみるとシャフリングベビーとでてきましたが、少し前からは足は地面に付けて支えてやるとほんの少し立っていますし、つかまり立ちはしたそうです。
最近はうつ伏せも嫌がらなくなり腕立て伏せの姿勢はよくする様になりました。
でも前には全然進みません(>_<)後ろに下がることはよくあります💦
ハイハイは沢山した方がいいようで、早くしてほしいのですがもし同じ様な方いらっしゃれば、いつ頃ハイハイ、つかまり立ち、歩く、どれぐらいでされましたか??
もちろん個人差あるのは分かってるのですが、参考にさせてください(>_<)

コメント

ガチャピン

こんばんは⭐️
参考にはならないかもしれませんが、
上の男の子は、もうすぐ3歳で11月産まれですが、7月入った頃にはハイハイ、下旬くらいに掴まり立ち、1歳前にヨチヨチな感じでした😃下の女の子はもうすぐハイハイしそうでまだずり這いです😂

• ゅぃ

ゅぃ

お子さんお二人ともちゃんとされてて羨ましいです😂
    ズリバイでもいいからしてほしいものです(>_<)

• 9月2日
୧⍢⃝︎୨

私の姪っ子もまさにゅぃさんのお子さんと同じ感じでした!!
今1歳4ヶ月ですが、、
お尻歩き得意で1歳なってもハイハイしてませんでしたょー!
ハイハイ飛ばして歩くようになりそのあとハイハイできるよーになったのでほぼほぼハイハイは見たことありません😂

• ゅぃ

ゅぃ

姪っ子さんそうなんですね!!
    やはりハイハイは諦めたほうがいいのかもですね😅
    他にも同じようなお子さんおられるの安心しました!ありがとうございます😆♡

• 9月2日

参考になるかわかりませんが…
うちの息子はハイハイよりもつかまり立ちが先でした😄
11ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、それまではズリバイ移動でした。
ハイハイ飛ばしちゃうのかな?と思っていたら1才1ヶ月で突然ハイハイしだして1才2ヶ月で歩きました。ハイハイ期間が1ヶ月くらいでした💡
腕立て伏せの姿勢をとるのであればハイハイしそうな感じがしますよね✨

• ゅぃ

ゅぃ

息子さんはズリバイはされてたんですね!うちはそれすらほぼしてくれません😱
    腕立て伏せの姿勢は1、2ヶ月ぐらいしてるのですがなかなかです(>_<)
    とりあえず、11ヶ月だともうすぐですし気長に待ってみます…笑

• 9月2日