※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び時間について相談です。一日のスケジュールを教えてほしいとのこと。

後追い始まってる赤ちゃんのママさん、赤ちゃんとどのくらい遊んでいるか教えて下さい(>_<)現在生後6か月です。

3か月頃から私が視界にいないと即ギャン泣きします。最近やっとテレビを見てくれるようになりましたが5分もつかな。。くらいです。

疲れるなと思いつつ、もしかしたら遊び足りなくて寂しいのかな??と思いまして。

7:00 起床、授乳、朝食(大人のみ)
   余裕あれば夕食の下ごしらえ

9:00 授乳、ベビーカーで外出

11:30 帰宅、洗濯物干し、昼食(大人と子供)その後授乳

13:00 子供と遊ぶ、食器片付け(おんぶしつつ)

14:00 子供昼寝、だいたい私も一緒に昼寝、お風呂掃除

15:00 授乳、子供と遊ぶ、1人遊びしてても私がそばにいないと泣くので本かスマホを見る。。

16:00 テレビ見せつつ夕食作り。だいたいぐずるので作業が細切れになる。火を使う時は抱っこしないのでギャン泣きの中の料理。

17:00 授乳(今ここ)
    夕食作り仕上げ、後片付け(抱っこしつつ)

18:00 夕飯(大人のみ)お風呂

19:00 授乳、寝かしつけ開始。でもだいたい寝るのは早くて21:00。。以下、2時間おきに授乳。

途中旦那さんが帰宅したらそっちの夕飯用意するのでまたギャン泣き。。

という感じです(>_<)

昼と夜寝る前しか遊べてないなぁー
他のお母さんはどうしてるのかな?と思ったので是非教えて下さると嬉しいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

ほぼ遊んでます
家事してないので(笑)

• ゆーこ

ゆーこ

コメントありがとうございます。
    家事してない、というのは誰かやってくれる人がいるのですか?

それとも時間の使い方が上手いから、家事やってないといいつつ実はしてるみたいなパターンですか?!
    私要領悪くて(>_<)

• 9月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

両家遠いのでいないです💦
    だいたい洗濯はためて夜中やってます
    ご飯は朝早く起きて子供が寝てる間に三食一気につくってます!

買い物はネットスーパーです!

• 9月1日
  • ゆーこ

ゆーこ

やっぱり時間の使い方が上手い方だった。。!
    ネットスーパーは調味料とか重い物買うのに使いますが、生鮮食品は当たり外れすごいので買いにいきたくて。

朝に3食分全部とかすごいです(>_<)
    どうしても火を使う行程が夕方になってしまう(´`:)
    でもその分、子供と遊べますものね。
    もう少し朝にできること増やしてみます!

• 9月1日

うちも後追いが始まりました…😢
後追いって大変ですね😞
うちはお散歩に行っても、ベビーカーで顔が見えなくなると帰りに泣くのでお散歩は行ってないです😅子供がくっつきたくて仕方ない時はウザイほどギューってしたりと密着を多くしてます😄それに、離れるときは必ず声かけしてから離れるようにしてます😉
ギャン泣きの時はうちもおんぶしたまま家事をしたり、洗濯物畳むときには近くに連れてきて洗濯物を触らせて家事をしながら遊んだりもしてます😆
お互い、後追いのりきりましょうね〜😁
今日は今寝たので、晩ごはんの準備をします😆

• ゆーこ

ゆーこ

コメントありがとうございます。
    大変ですよね(>_<)
    うちはベビーカーはハンドル切り替えて顔が見えるようにしてます。
    いざって時は抱っこできるように抱っこ紐も持ってってます(>_<)

洗濯物畳みながら遊ぶの、前はやってたんですが眠りの浅い子なので起きてるときは音の出る家事して、
    寝てるときは音のしない洗濯物畳みをしてます(>_<)  

スキンシップすごくしてるんですね!遊べるときはなるべくくっつくようにします。今も1人でコロコロ行ったり来たりしてますが、こっちきたらチューしてます( ´艸`)

お子さん寝てくれたんですね!いいこですね(*´ω`*)
    うちはまだコロコロしてるので、夕飯作りはほぼ終わりましたがキッチンがぐちゃぐちゃです。。
    とりあえず放置してます。。( -_-)

• 9月1日

退会ユーザー

あれから30分程で起きてしまいました😅
    ベビーカーで泣き出すとハンドル切り替えでもダメだったので諦めました…😢
    後追いと共にハイハイもう始まり目が離せなくなってしまいました💦スキンシップ多めにとって、少しでも1人でいれたらえらかったね〜とかって声かけもしてます😉
    家の中はぐじゃぐじゃは仕方ない。できる範囲で家事して頑張りましょうね😆

• 9月1日
  • ゆーこ

ゆーこ

30分で起きちゃうと「もうちょっと寝なよー」とか思っちゃいます(>_<)
    ハイハイするんですね!かわいいけど目が離せませんね(´`:)
    うちはずりばいしたいけど前に進まなーい!って感じでよく悔しそうにしてます( ´艸`)

離れる前も後も声かけしてるんですね(*´ω`*)私もやってるつもりですが、気がつけば「はーいはい!」って感じでさっさと抱っこしてます(´`:)
    ちょっと意識して声かけしてみます。

• 9月1日