※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーさえ食べときゃいい
家族・旦那

もうすぐ二ヶ月になる子を育ててます。旦那は長男。下に弟が2人いてみ…

もうすぐ二ヶ月になる子を育ててます。
長くなりますが、愚痴を聞いて下さい!!

旦那は長男。下に弟が2人いてみんな結婚しており、子供もいます。旦那が一番最後に結婚し、ようやく二ヶ月前に子供が産まれたのでまだ自覚がないのか私の心が狭いのかわからなくなってしまいました。

毎年、お義母さん2人の弟+お嫁さん+子供たちで旅行に行ってます。もちろん旦那も結婚する前から参加。今年は子供が産まれたのもあり、さすがに行かないだろうと私は思ってました…が、お義母さんも旦那も、弟たちの子供の面倒見る人が必要だから〇〇(旦那)もいかないとね!と…
〇〇ちゃん(私)はさすがに二ヶ月の子がいるから無理よねって…遠まわしに言われました。

私はえ?旦那は自分の子供の面倒みないで、弟たちの子供の面倒みるために行くとかありえないんですけど!!😤って感じでめっちゃイライラしてます!!
今まで独り身だったから、何かあればすぐ旦那が呼び出され行事や手伝いなどさせられてます。旦那も間違いなくマザコンだから私に確認せずに休みの日はお義母さんのもとへ…
今までは子供がいなかったから我慢してました。
でも、もう自分の子供が産まれたんだからもうちょっと考えてほしいです。
普段は子育てにわりと協力してくれる旦那。オムツ変えや、寝かしつけいつも感謝してます。
けどお義母さんの前で旅行行くよ?と言われたら嫌って言えねーだろーが!!😤😤😤
あ〜ムカつく〜😭皆さんなら、旅行許しますか?

コメント

ままりん

私は絶対許しませんね笑
2ヶ月なんてすごく大変な時じゃないですか‼︎
ママも体をまだ休めないといけない時期なのに1人だけ旅行なんて考えられません😤
ちょっとまだ体調が戻ってないので旦那さんにいてもらわないときついです。って言いましょう!!!!!!

• ブロッコリーさえ食べときゃいい

共感していただいて嬉しいです!!😭やっぱり許しませんよね!!😤
    無理っていいます👺

• 9月1日
ひーこ1011

わかるー!!!
うちも同じ感じです!!!
義弟の方が先に結婚し、旦那は結婚が遅かったのと義父は病気なので、未だに車出せとか、畑耕せ!草刈りしろ!義弟のところ送ってけ!!とこき使われてます(ー''`ー;)

私が子供連れて実家泊まってたのを、これから戻るって言ってるのに、帰ってきたと同時に義弟のとこ行った時は、何故このタイミング⁉︎て思いました!

普段も旦那が昼寝してたら、疲れてるから布団かけてあげなきゃ〜。
私は切迫で安静指示出てるのに、休みなさいよ〜!て起きてる子供と私置いて自分昼寝しに部屋入ってくとか…
子供起きてるのに寝れるわけないやん!(ー''`ー;)

あなたの子供はどこにいるの??
他所の子見るより自分の子供見るのが普通なんやないの?
と後で2人だけになったときに言います。
ちょっと涙見せつつ(^^;

それはこき使いすぎですね😱💦旦那さんはなんか言ってますか?
ひーこ1011さんの涙を見せつつ…女優ですね!!笑
頑張ってみます!!ありがとうございます🙏

ポポ

えー!!それは絶対旦那さん行ったらダメですよー!!

私の義家族も来月旅行に行く予定で、今月私の3人目出産予定があるので、私と赤ちゃんと旦那は行かず、上の子2人は連れて行くね〜と言われました!私達夫婦の子供達は連れて行くけど、旦那は行かない前提で話も進めていました!!姪や甥のために旦那さんが使われるのは嫌ですよー!!😫💦

そうですよね!!絶対行ったらだめですよね😤なんでそんなこともわからないのか…それでもイライラ!!笑
    りぃりさんのところが羨ましいです😥
    またこき使われるのを嫌と思ってないのもどうかしてますよね😭

• 9月1日
  • ポポ

ポポ

弟さん奥さんもいるなら、尚更さなつさんの旦那さんは必要ないですよねー!義妹も子供いるけど旦那さん一緒だから見る人ちゃんといるし、それで充分だと思います!!旦那さんも普通に断ってくれないと😫😫😫一番大事なものはもぅ自分の家庭なんですからね😫💦💦

• 9月1日

家族を大事にすることはいいことなんですがもっと自分の家庭を優先させてほしいです😩
    こっちが言う前に気づいてほしかったんですがなんでわかんないんでしょーね😓笑
    共感していただきありがとうございます🙏

• 9月1日
SATOMI

旦那さん行くべきではないと思います!
旦那さんも旅行に行ってしまったら、
2カ月の我が子に何かあった時助けてくれる人いないぢゃないですか!!

旦那さんには
2カ月の子を1人でみて何かあったら心配だし不安だから一緒にいて欲しいな。と涙みせつつ甘えてみましょう!!
休みの日義理母達の所行かないならゆっくり親子3人でお家でパーティーしよう🎵とか言いましょう!!!

旦那は俺が旅行に行ってる間は実家に帰っとけば?と言ってきます😤今住んでるところから私の実家が近いので…
    それでもありえませんよね!!😡
    どうにかうまく女優になりきって涙で訴えてみます🤣ありがとうございました🙏

• 9月1日