※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠後期で料理が苦手で手抜き食事が多く、赤ちゃんの安全性が心配。添加物に気を使わない人もいるか教えてほしいです。

【妊娠後期の食事について】

明日から34週です。
もともと料理が苦手なのと、持病で夕方から体調が悪くなることが多く、晩ごはんを作るのがしんどくて食事が手抜きになってしまいます…😥

手抜きというのは例えば「もやしがあればすぐできる!」みたいな素を使ったり、麻婆豆腐の素を使ったり、お湯ぽちゃのハンバーグを使ったり、餃子は焼くだけのやつ、ジャージャー麺の素を茹でた麺にかけるだけ〜とかそう言う感じです。
毎日ではないですが、かなりの頻度で使います。
副菜は手作りしたり、サラダは意識して食べるようにしています。

お昼もカップラーメンや冷食のパスタなどを食べる日もあります。。

そしてアイスやお菓子なども食べてしまいます。

今になって赤ちゃん大丈夫だろうかと心配になってきました。

尿検査、血液検査では今のところ何もひっかかってはいませんが…

添加物にまで気をつけてらっしゃる方もたくさんいると思いますが、私のようにあまり気にせず食事してる方もいらっしゃいますでしょうか…?

コメント

旦那は宇宙人

妊娠中は我が家はキッチン環境が悪かったので
富士そばしか食べていませんでしたが、何も問題なく過ごせました!
ただそれだと産まれてからが少し不安ですね😓
今離乳食かなりめんどくさいので😱😱

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    離乳食…今から心配しています😱
    よしやるぞ‼ってなったらとことんやる性格なので、いざ目の前に赤ちゃんがいたら頑張れる気がします!
    ただ、今はまだ実感がなくて、急に今までの食事を振り返って怖くなっちゃいました💦
    今からでも気をつけたいと思います😣

• 9月1日
おおた

私もまさに今お菓子を
食べてます(;ω;)笑
カップ麺の時も
ありますよー(;ω;)
お風呂上がりにはアイスも食べます😭

私は里帰り中なので
自分のご飯は自分🍚って
なってるので
基本手抜きです(´∀`)

私は今酷い痔とw酷い腰痛で
しんどくて
そんな感じです!笑

• ゆみ

ゆみ

今日のお昼もカップラーメンでした…ママリで質問した後、気休めに慌ててサプリをゴクリ😂

お風呂あがりのアイス最高ですよね😆✨

痔と腰痛ダブルはキツイですね😭
    お互い30週過ぎたし、あと少し頑張りましょうね‼💕

• 9月1日
  • おおた

おおた

気休めのサプリ←
    大事です(´∀`)ww

最高ですよねー😂⭐️
    何か言われてるなら気をつけるけど
    何も言われてないので
    適度に好きなの食べてます😆

予定日11月ですか😆?
    はいー⭐️
    お互い元気な子産みましょうね😍👏

• 9月1日

私は妊娠中ほぼ自由に飲み食いしてました😂🙌
ダメな母だと後ろめたい気持ちがありながらも食べてしまっていましたが
元気な元気な赤ちゃんうまれましたよ😂🙌

ちなみに好きな食べ物が麺類だったので食べまくってました(笑)

元々野菜は嫌いで気にして少し多めに食べてあとは葉酸サプリで大丈夫!って勝手に思って過ごしてました💦

私はあまりいい例ではないですが
そんなやつもいるってことだけ言わせてください❗️(笑)

• ゆみ

ゆみ

元気な赤ちゃん出産されたんですね\(^o^)/✨
    私もどこかに罪悪感を感じながらも、好き勝手飲み食いしてます💦

確かにサプリがあると安心感がありますよね!
    BELTAのサプリを飲んでたんですが、つわりが酷くやめてからずっと飲んでなくて😱
    気休めですが、今日からまた飲みます。笑

• 9月1日
ゆいママ

私も手抜きしまくりですよ〜(*´꒳`*)♡
麻婆豆腐の素や味付け肉、炒めるだけ茹でるだけ切るだけ〜みたいな🙂
旦那も好き嫌いがないので文句言わないですし、私も日中は一人なのでふりかけご飯やカップ麺ばかりです🤔
悪阻の時に至っては主食がアイスと蒟蒻ゼリー(笑)ですが、今のところ赤ちゃんに異常は何もありませんし妊娠高血圧や糖尿病になってません(;_;)♡

料理も夕飯だけなので、たまーに張り切って豚カツやら唐揚げやらもしますけどね🙂
サラダも切るだけとか(笑)

• ゆみ

ゆみ

つわりの時期やお昼に関しても同じ感じで親近感湧いてしまいました😂✨
    つわりのときは本当に地獄のようでろくな物が食べれず、つわりが終わったら栄養とればいいやって思ってたけど、現実は全部手作りってとてもじゃないけど無理でした💦

38週ならもうすぐ出産ですね‼✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤗💓

• 9月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

悪阻で落ちた体重も安定期すぎで一気に戻りました(笑)
    初期は悪阻で食べれる物を食べてましたが、基本何でも好きなもの食べてます(*´꒳`*)♡
    お寿司も中期に食べたし、コーヒーとお茶が好きなので1日2杯までは飲んでるし、アイス食べまくってますし(笑)
    どーしても、ビールが飲みたくてノンアル一本小さい奴飲んだり🤔

手作りなんて、本当に気が向いたらです🤗簡単なものばかりで(;_;)
    日常生活大きなお腹でめっちゃしんどいですよね😰💦
    早く産みたーい!(*´꒳`*)

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

夏の妊婦にはアイスたまらないですよね😂💕
    毎日食べちゃってます。笑
    最近体重増加が早すぎてちょっとびびってます😅

同じくビール飲みた過ぎてノンアルよく飲みますよ😊
    こんなに禁酒したことないので、卒乳後の一杯が今から楽しみです🍺❤

だんだん涼しくはなってきましたが、この季節にこのお腹はなかなかしんどいですよね💦
    37週で出てきていいよー👶って話しかけてます😂

• 9月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

夏場の妊婦はしんどいですよね💦
    完全になめてました(;_;)
    アイスとか冷たい飲み物が美味しいから、お腹冷やしやすくなりますよね(;_;)

私もまだ産んでないのに、早くビール飲みたいです🍺
    旦那が目の前でうまそうに飲むたびに内心舌打ちしてます(笑)

横になってる時間のが多い気がしますもん😂💦
    体のあちこち痛いしで(;_;)
    ゆみさんももう少しですね🤗
    私もそろそろ出てきてくれないかな…身体中辛くて早く会いたいです😂💕

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

今思い返せば妊娠してからつわりで温かい飲み物を受け付けず、そのまま真夏になったので、キンキンに冷えたものしか飲んでない気がします…。ダメ母ちゃんです😱

旦那さんに飲まれるとキーーってなりますよね😂

お寿司とかはたまに食べちゃうけど、大好きな卵かけご飯だけは我慢してるので、産まれて帰宅したらまず卵かけご飯食べたいです🐣笑

ほんと体中痛いですよね💦
    女って大変だ…
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ‼💕

• 9月1日
ららみ(母乳チョロリ)

質問内容と違いますが、とっても羨ましいです😭

今まで健康だったのですがつわりで食事の準備が出来ず、惣菜やレトルトなどに頼っていたら13wで高血圧で要注意と言われてしまいました💦

カップ麺、レトルト、冷食、惣菜、○○の素、ふりかけ、梅干し漬物、ジャンクフード、お菓子などやめてね!と言われて食べていません😱

それから頑張って自分で薄味、天然の出汁などで味付けして料理しています!
この前久しぶりに旦那さんと妊娠前に行ってたところで外食したら「え、味が濃い!しょっぱい😱」と二人でびっくりしました!薄味に慣れたんですね💨

こういうのは体質と言うか食べても大丈夫な人は大丈夫だし、気をつけていてもなる人はなるらしいですね😅

へその緒にフィルターがついていて悪いものはなるべく赤ちゃんにいかないようになっているから過剰に取らなければ大丈夫と聞きました😊

元気なお子さん産まれますように❤

• ゆみ

ゆみ

大変な思いをされてるのに、お気楽な質問内容で申し訳ないです😭💦

普段から濃い味が好きで両親も高血圧なので、私も絶対ひっかかるだろうなと思ってたんですが今のところ大丈夫なようです💦

今日から気を引き締めていきます🤦

お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼

• 9月1日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

とんでもないです💦💦
    ゆみさんは悪くないですよ😱
    ただの愚痴みたいなコメントしてすみません😭

知り合いで今まで大丈夫だったのに38wの健診で高血圧症候群、そのまま即入院になった子もいるので、誰でも油断は禁物だと思います💨

お優しいコメント嬉しかったです😭
    頑張りましょう❤

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ💦
    私もららみさんのお知り合いのように、これから高血圧になる可能性もあるし、少しでも気をつけないと‼

出産頑張りましょうね🤗✨

• 9月1日