※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
家族・旦那

なにだしてもおいしいとかなかなか言わない旦那。無言。久々においしい?…

なにだしてもおいしいとかなかなか言わない旦那。無言。久々においしい?って聞いたら…普通。
ほんと作る気なくすわ😒
お義母さんの料理がいいんですよね。もう一生実家いって食ってろ
なんでお前の為に何品もつくらなあかんのかなって思ってきた。話したくもない。
これでも友達とか親には料理上手とかいわれてきたのに笑 ほんと舌の価値観あわない!

コメント

あや

なんも言ってくれないと
作りがいがないですよね😥

• まりもん

まりもん

ですよねー…もはや作りたくなくなってきました😞💧嫌になります😱

• 9月1日
  • あや

あや

私はわざと美味しい?て聞いてます😅

• 9月1日
Satimon

うちと一緒です!
たいてい普通とか、食えるよとしか言わないし、マヨネーズぶちゅうぅ〜だしヽ(`Д´#)ノ
作り手の気持ち、無視すぎる!
というか、普通って、表現力乏しすぎません!?
そりゃどこぞのシェフでも、人気飯屋のオバちゃんでも、慣れ親しんだ母親でもないですから、普通なんでしょうけど!
そんな絶対評価じゃなくて、舌が合わなくても言い方考えてって思います

• Satimon

Satimon

ちなみに、私が実家暮らしで母に作ってもらってたときは、「美味しいけど、好みじゃないから月一ならあり!」とか、「この食材なら、冒険せずに和風の味付けのほうがいい」とか、舌が合わなくてもコメントしたら、すっごく喜ばれました
    こういう会話が家庭の食卓だと思ってたんですけどね〜

• 9月1日
  • まりもん

まりもん

あーほんとわたしがいいたいの、それなんです!!!笑
    別に凡ておいしいとは思ってないし、でも普通とかなに?って思っちゃって😒笑 会話にならないのもむかつくし…なにか言い方考えてよって思うんです笑

• 9月1日
❤︎ まいめろ ❤︎

めちゃくちゃ共感です😂🙌
うちも旦那と全く舌合いません。

お義母さんの料理がいいんだろうけど、こっちからしたら舌可笑しいと思うレベルです。w

お義母さんに料理負けてるとは思いませんが今までお義母さんの料理食べてきてるから仕方ないんだろうって開き直ります。w

• まりもん

まりもん

共感うれしいです笑
    ほんと今までお義母さんの料理食べてきたから仕方ないですよね。笑
    食の価値観あわなさすぎてたまにぶん殴りたいです笑

• 9月1日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

わたしもです😫😫
    食の価値観って凄く大事だなってつくづく思いますね。

• 9月1日

うちも、少し手の込んだもの作って、どうかなー??て聞いたときに、
オレはお腹いっぱいになればなんでもいいからさ〜。と言われてなんだか切なくなったので
そーめん山盛り(おかずナシ)とか出してあげましたwww
茹で時間1分半、麺つゆに水足して20秒
夕飯2分で作れるとかラクだわー笑

• まりもん

まりもん

わーむかつきますね。笑 旦那も同じ事を前いってました!のわりにケチつけてくるからだるいです😒笑

それめっちゃいいです!笑
    わたしも今度してやりたいくらい笑笑

• 9月1日
なる

ムカつきますね!
こっちは育児家事しながら作ってるのに!
私も悪くねぇーって言われる時ありますけどこれは腹立ちました(笑)悪くねぇ?は?って思いました😓
下の価値観合わないとめんどくさいですよね。
マザコンかよ、って思ってしまいます(笑)

• まりもん

まりもん

ほんとむかつきます!!むかつきすぎて無言で扉閉めました😒
    悪くねぇって上からですね!😒ほんと何様だってかんじです。マザコンでしかないです😒

• 9月1日
でんでんむーし

そんなやつは食う資格なし!私ならもはや作らなくなる!

• まりもん

まりもん

作りたくないです😒なんなら明日から自炊してくださいといいたい😒😒😒

• 9月1日
(チ)

うちも言わないです!
だから私と息子が食べたい物作ります!
息子はおいしいって言ってくれるし
それでいいです!(笑)

• まりもん

まりもん

もう自分が食べたいものでいいですよね笑 はやく子供が食べれるようになってほしいです😆

• 9月1日
しーちゃんママ

うちのも美味しい?と聞かなければ言わないし、聞いてもうなずくだけだったりで、手の込んだものより納豆ご飯とか野菜炒めがいいとか言われて腹が立ちます。うちの親に対してでもそうなので、親もいつも怒っています。
お母さんに美味しいって言わなかった?と、聞くとうまければ残さず食うんだから。うちはそうだった。と言われ、、、
うちは作った人のために美味しいって言うっていう環境だったので、
育ちだな。。。と思いました。

そしたら、娘がが先日
ママが作ったご飯美味しいね!パパ。
う、うん。
じゃあちゃんと美味しいって言わなきゃダメだよ!

と注意していて、さすが女の子!もっと言え!と思いました(笑)

• まりもん

まりもん

おいしかったら残さず食べるとかそれわかんないですよね!笑 せめて親御さんの前では…と思います💧

娘ちゃんいいこ!✨わたしも娘もいつかそれいってほしいな💕

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

もともと料理が苦手なので、あれこれ試行錯誤して作ってます!
こっちから聞かなきゃ何も言ってきません💔
聞いてももっとこうしたら?あれいれたら?などなど…💦
ほんと作る気なくしますよね😭

• まりもん

まりもん

アドバイス的なのされると正直だるいですよねー笑 わたしもたまにされるか、無言で調味料足されます笑 病気なるわと思います笑

• 9月1日
まきぷぅー

うちは聞けば美味しいとは言ってくれますが、お義母さんの料理が強く影響されてる部分はとても共感です!
腹立つのはお義母さんは料理があまり好きではなさそうで、帰省してもカレーライス、夏は手巻き寿司、冬は鍋と言った感じでバリエーション見たことがなくて。しかも手巻き寿司とお吸い物だけとか手抜きです。滅多に帰省出来ないから息子の好きなものをって感じなのか、集まる人数が多いので簡単に出来るものにしていて、普段はきちんと作っているのかもしれませんが…
夫が好きなのはハンバーグ、焼きそば、カレー(銘柄指定)、唐揚げなど定番中の定番ばかり10種類ちょっと?で、それ以外文句つけて来るので、好きなメニューのローテーションになりました…実家でも大した料理食べてなかったからこんななのかなと思ってしまいます。
私もわりと料理は好きで、おもてなしすることも多く、周りからは褒めていただきます。お義母さんよりレシピは多いはすなのに…納得いきません(笑)

• まりもん

まりもん

お義母さん、でも人数きてそれなら普段から…!?笑
    わたしの旦那もそーいうのすきなんです。高校生メニューみたいな笑
    でもわたしからしたらカロリーも高いし、色々メニューかえてて←
    なーんかみなさんおなじなんですね!🙏🙏🙏

• 9月1日
Hina mama💕

それは作る気なくしますね💦

私はそーゆーとき
じゃあどうしたらもっとおいしくなるかなー?
って聞いてます🙂

• まりもん

まりもん

たしかにそう聞けばよかったです!笑
    むかつきすぎて無言で扉閉めました…笑

• 9月1日
みかん

うちも言わなくなりましたー
安い舌なのでインスタントラーメンに野菜のっけただけでも満足のようです。

凝った料理作る気がなくなります💧

• まりもん

まりもん

それしたら、うちは栄養が…とかいっちょまえのことだけ言ってきそうです!😒ほんとに高校生のメニューしかおいしいとかいわないし…
    毎日唐揚げとかしたら死ぬわ!ってかんじです😞

• 9月1日