※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦の日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。公園や児童館で遊ぶのはいいけど毎日は難しい。子供と遊ぶアイデアが欲しいです。

日中の過ごし方について。

来週から産休に入り、保育園も退園になります。
今までは平日の日中は保育園。休日は家のことに追われバタバタしてましたが来週からは1日中子供と一緒です。

そこでふと思ったのですが、子育て中の専業主婦の方、日中はどのようにして子供の相手をして過ごしていますか?
今のところ私が思ってるのは、午前中に公園or児童館的な所で遊ぶ。
でも、児童館なんて毎日は行けないしなぁ…

子供と遊んであげるネタが欲しいです💦

コメント

ゆぅmama

えっ?
どこにお住まいか知りませんが、産休に入ったのに退園って…
産後は自分で見ろって事ですか?

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

職場併設の保育園なので、産休=仕事しない=保育園に預ける理由はなくなる=退園なんです💦

• 8月31日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

え〜( ;∀;)
    産後が大変なのに…
    職場保育園だと、そういうのもあるんですね…∑(゚Д゚)
    ムリはされないで下さいね❗️
    保育園などの子育て支援センターもあると思います(*´꒳`*)
    参考までに。

• 8月31日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

お気遣いありがとうございます!
    退園する事で同世代の子供と触れ合えなくなるのが残念なので、やっぱり支援センターですかね。

• 8月31日
sia

わたしも2歳差で産みました✨
その頃日中は月水金が支援センターの空いてる日だったので顔を出し、火木は公園で午前中遊ぶという生活を続けてました(^^)
同じサイクルのお母さんたちが結構いて、今では親子共々仲良くなり、現在は子供が小学校幼稚園の間ほぼ毎日のように誰かの家でべちゃくちゃ話してます😊
気楽でとてもいい友達ができたなと思ってます!

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

やっぱり、支援センターと公園のコラボですよね。
    近くにあると良いんですが、車じゃないと行けない&駐車場がない なので、そんなに頻繁には行けないかな〜

家でDVDの日々…っていうのは避けたいので、お弁当持って公園めぐりかな😅

• 8月31日
pooon

産休に入るのに保育園退園になるんですか?💦
産休育休の間お子さん保育園行かなかったら辛いですよね😱💦
って質問の答えじゃなくてすみません><

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

職場併設の保育園なので、産休=退園なんですよ💧💧

新生児抱えて2歳児の相手、どうしよう…って感じです😅

• 8月31日
  • pooon

pooon

そうなんですね💦
    そしたらお住まいの保育園申請してみるのはどうですかね?💦
    この時期ならまだ間に合うと思います!

• 8月31日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

近くの保育園を探してみるのも手ですね。
    ただ、1年の育休が終わるとまた仕事に戻るので、ゆっくり相手をしてあげられるのもこの1年だけなのかな〜と思うと家で一緒に過ごしたほうが良いかなぁ…など悩み中です。

• 8月31日
riko

新生児かかえて2歳児をまさに育ててました😄
うちは週3くらい児童館行ってました。あとはイオンぶらぶらしたり。
涼しい日は公園で、暑い日は庭でプールしてました。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

週3で支援センターですか!
    すごい。
    私、そんなに頻繁に行く気力がないかも😅

イオンぶらぶらは私の気分転換でやりたいんですが、まぁまずイヤイヤ期の子供はカートに乗ってくれないし、走りたがるし、逆に疲れそうな感じです😅😅😅

• 8月31日