※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yakult
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が最近一日中泣いていて、抱っこやおっぱいでも泣き止まず、心配しています。病院では問題ないと言われたが、何か原因があるのか不安です。

生後6ヶ月の女の子を育てています!
つい最近までは日中も一人で遊んで一人で上手にねんねしてくれてほんとに手のかからない子だったのですが、ここ4日間ぐらいは一日中ずっとグズグズ泣いています😭😭
パパが帰ってくるとニコニコで遊んでいたのにそれすらもずっとグズグズ泣いています😭
おっぱいあげて、飲んでもおっぱいを離したらグズグズ😭
抱っこしても立って抱っこしないと怒ってグズグズ😭
一人遊びしてても5分ほどでグズグズ😭
少しほっとくともうギャン泣きになってしまい一日中泣いている状態です😭😭とくに私の姿が見えないとすぐにギャン泣きになってしまって後追いが始まったのかな?とも思いますが...まだ早いような...
ずっと抱っこひもでおんぶをしている状態です😭
お外に出ている時と、車の中はおりこうさんですがそれ以外はもうずーっと泣いています😭歯はまだ生えていなく、生える前は機嫌悪い日が続くよと友達に聞いたのですが、そうなんでしょうか?😭
なんだか最近大泉門のへこみがすごい気がして、病院の先生に聞いたところ、こんなもんだよ?問題ない。とのことですが、こんなに機嫌が悪いとなにかこのへこみと関係あるのでは?と心配になります...😣
どうしちゃったんだろう...熱はなくおっぱいもよく飲み、おしっこうんちもちゃんとしています😭
ただたんにこういう時期なのでしょうか???😭
ズリバイをしてはハイハイをしたいような体勢をとって前に進めなくて泣いてるようにも思えて、イライラしているのかな?とか...😣
全然笑った顔を見せてくれなくて心が折れそうです😭早くまた前みたいにニコニコかわいい笑顔が見たいです😭

コメント

もりぞー

そんなもんだと思います💦
これからもっとそういうことありますよー❗️
うちの子は何か出来るようになる前は数日ぐずぐずのことが多かったです
脳の成長期と聞いたことがあります

でも1日中ぐずぐずはきついですよね😥そのうちまたニコニコに戻りますよ❗️

• Yakult

Yakult

脳の成長期!!😳😳
    すごいですね!こんなちっちゃな頭で考えて感じてるんですもんね😭気長に付き合っていきます!ありがとうございました!❤

• 9月1日
モカ

育児お疲れ様です!わかりますよ!うちも全く同じでした😭
6ヶ月入るくらいに、グスグズで、何してもギャン泣き😖
産まれてからほとんどグスグズしないで、しっかり寝る子だったので、私は完全に参ってしまいました😵
子どもがなくたびにイライラして、どうしていいかわからなくて、追い詰められたり💦
離乳食も食べなくて、焦りもあり💧
子どもに振り回されてばかりですよね💧

きっと歯が生え始めるのでかゆいんだと思います!うちもグスグズやってた2週間後くらいにうっすら歯が見え始めました☺️
あとは、お子さんが自我が芽生えて、成長する時なんだと思います😊

うちは、グスグズしてた時期は2週間ほど続きましたが、それから寝返り、寝返り返り、ズリバイ、お座り、つかまり立ちとこの1ヶ月でやり遂げてます!かなりの急成長で、グスグズはこの前触れでした😳

お子さんの急成長の時なので、親も子も心が追いつかないんですよね💦
いつかは、グスグズ治りますから今だけだと思って、こういうものと諦めてみて下さい😋
諦めると、なんだか肩の力が抜けて、子どもも落ち着いてきたりしますよ😊

peemam

日中ずっとグズグズだときついですよね😭
うちはもうすぐ7ヶ月なんですが
6ヶ月手前で(今思うと)歯が生え始めでグズグズな日が多く私もため息ばっかついてた気がします´д` ;
赤ちゃんは泣くことしか出来ないからママこそ、どっしり構えてあげられる環境を作ってみてはいかがでしょうか😢🙌
やっぱり子供の笑顔、1日に1回は見たいですよね!早くニコニコ笑顔戻りますように!

ちゅもん

我が家の娘も、歯が生え始める2、3日前に史上最大のグズりを発揮しました😰💦3日間くらいだったかな( Ꙩꙩ )

初めて娘にイライラしちゃいましたね😭後から思えばむず痒かったのかなーと反省です。自分も余裕を持って接するようにしたら、だいぶ落ち着きました☺️

余裕がなかったりイライラすると、赤ちゃんも敏感に感じ取るんですね(T_T)赤ちゃんとともに母も日々成長ですね☺️✨