※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんまま
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんがおり、来週に旦那の親戚が15人で突然訪れるため、義両親の干渉に悩んでいます。特に赤ちゃんを抱っこされることに抵抗があり、気が重い状況です。

5ヶ月の女の子がいます。

来月旦那の親戚が日本に来ることになり、
突然来週の6日に来るからとだけ言われて
こちらの都合は関係ないみたいで😭
ちなみに15人来るそうです。

妊娠中から、義両親に干渉されすぎて
嫌になってしまいました。

そして、絶賛ガルガル期なので
尚更抱っこなどに抵抗があります。
義母は抱っこしたい抱っこしたいで
離さないし、きっとまた育児に口を出されるんだろうなと
思うと憂鬱です。
親戚皆日本語が分からないそうで、余計に憂鬱です😭💭

可愛がってくれてるだけなのも分かります、
分かっているのに嫌だと思う自分が嫌になります。
おなじようなかたいらっしゃいますか?

コメント

☆★

総勢15人もいらっしゃるだなんてスペシャルイベントみたいですね❗😃

義理のご両親は日本にいらっしゃるのですか❓

  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます!
    しかも、旦那も本当に小さい頃しかあってないらしく、知らないらしいです( .. )
    義両親は日本です☹️☹️

    • 8月31日
  • ☆★

    ☆★


    義理のご両親が日本だと何かと大変そうですね🌸😊

    日本に行ってみたいと言う外人さんは多いですよね😅

    まだお子さん小さくて大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

    • 9月1日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    イベントが多すぎて😭❗️
    日本とはまた違うんだなあって思います!!!
    ありがとうございます!!
    頑張ります☺️

    • 9月1日
  • ☆★

    ☆★


    色々ありますよね😂

    うちも旦那が妹の大学の卒業式(電車で10時間位かかります。)に参加したいと言い出した日にはドン引きしました😅

    • 9月1日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま


    もう付き物だと思うしかないです😤

    近くならまだわかりますけど
    電車で10時間はキツイですね😭💦
    ☆★さんと子供さんも一緒にってことなんですかね??

    • 9月1日
  • ☆★

    ☆★


    その時は遠距離だったので一緒に住んでいなかったのですが、仕事してるのに何考えてんだよって話ですよね😅

    後で卒業式の写真見たら家族全員映ってました。

    • 9月1日
deleted user

まだ育児に忙しい時期に意思疎通のできない来客15名は憂鬱にもなりますよね😅

上の子の時に義母が同じ監事で初孫&初女の子フィーバーして、イライラしてました。
家に行くと玄関先でなかば強引に抱っこし、お昼も食べず、授乳以外はずっと抱っこ。
洋服を買ってあげるからと一緒に買い物へ行ったら、私に何も言わず自分の趣味で選び買ったものを渡され(笑)趣味が違うので嫌でした。

ガルガルしていましたが、そのうち自然となくなるので大丈夫ですよ☺

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字がありました、すみません。
    ×監事➡○感じ

    • 8月31日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます!
    それなんです、意思疎通が取れないのは何かあった時に困りますし😅
    何よりも疎外感ですよね(笑)

    初孫で女の子フィーバーなので全く一緒です!!!
    買ってあげると言っても、趣味が違いますよねわかります😭😭
    うちも一回買ってきたんですが着せてないです😅シーズンハズレの安いものを買ってきたんで、着せられなかったです!!(笑)

    早く終わることをねがいます!!
    毎回会う度これだと疲れます!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様は兄弟ですか?念願の女の子ですごかったです(笑)

    最初は貰ってましたが、すぐサイズアウトする、メーカーによりサイズ感が違う、友人かはお下がりをたくさん貰ったを理由に途中できっぱり断りました。あまりにも趣味があわないものは、申し訳ないけれど売りました💦

    毎回だと足が遠退きますよね。

    • 8月31日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    兄弟です😭❗️

    洋服はせめて一緒に行って
    一緒に選ぶならわかりますけど
    一方的に買ってもらっても
    趣味、サイズあるので困りますよね😭

    もうすでに6日が嫌です!!(笑)

    • 9月1日
pii

同じく、おそらく私もガルガル期です!5ヶ月になってもガルガル期は続くんですね😭先はながい、、、

15人てすごいですね💦
息子はまだ2ヶ月ですが、私だったら、私も憂鬱になってしまうかも😢
楽しんでしまえば自分も楽ですけど、産後のママは情緒不安定になったり、子どもを思うと慣れない人たちにたくさん、ずっと抱っこされたりするのは嫌ですよね😭刺激が多い日は夜たくさん泣いたり、次の日に疲れを持ち越しますし、こっちの気分が乗らなければ尚更、ママ自身の気疲れ半端ないですよね😭

うちは、妊娠中は、全く関心なし!な義両親でした。産後も、必要以上に拘らないし、貴方達(私たち夫婦)の力でやりなさい!なタイプではありますが、それはそれで嫌です。義母の一言一言、なにを言われても、嫁は気に入らないですよね。悪い人ではないんでしょうが、実母と考え方などもちがうし、やっぱり、好きになれません。笑

私の旦那は、本家、分家、などと親戚が多く、結婚した年、まだ妊娠はしてませんでしたが、お盆に、これが行脚ってやつ?!と思うくらい、『〜と結婚しました嫁です。よろしくお願いします』と、各家庭、総勢50人位に挨拶回りして、お盆やお正月はもう二度と行きたくない!と思ったくらいです。嫌なものは嫌ですよね😭

ですが、相手もいじわるするつもりはないでしょうし、むしろ歓迎してくれるなら、こういうのは楽しんだもん勝ちだな、と思います。なかなかできないですが(・・;)

お子さんも緊張するでしょうから、ママはお子さんを守ってあげつつ、無事にイベントを終えられると良いですね>< 泣いてしまったら、ママがたくさん抱っこしたり、授乳してあげたり、そんな時間は必ず確保してあげてくださいね>< 私も、まもなく、親戚に子どもを御披露目するイベントがあるようでいまから憂鬱ですが、自分に言い聞かせるように書いてしまいました(・・;)

  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます😊

    私は産前から産んだらもっと干渉
    されるんだろうなあって思い
    せっかくの出産も嬉しい気持ちと憂鬱な気持ちがありました!

    きっと実母と義母同じことをしても
    同じようには見えないんですよね😅
    義母とうまくやっていける方が
    羨ましいです…!!

    50人にあいさつ回り🤝!!!
    それは二度と行きたくなくなりますよね🙅

    悪意がないから尚更辛いです!
    悪意があればこっちもそれなりの
    対応ができますが、ないから
    何も言えない、何も出来ない、
    って感じです😩😩

    さて私に娘が返ってくるのか
    もう、不安要素がたくさんです。
    日本語が通じない。意思疎通ができないことで尚更です!!

    義家族、親戚とのイベントはもう
    ガルガルしまくりです!!!(笑)

    • 9月1日