※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

旦那は会社の飲み会が2週間に1回か、多いときは1週間に1、2回あります。…

旦那は会社の飲み会が2週間に1回か、多いときは1週間に1、2回あります。
付き合いもあると思うので、飲みに行くのは別にいいんですが、大体近くのホテルに泊まってそのまま会社に行きます。
なので、常に会社に着替えなど置いてあります。

上司も家庭があるんですが、そのスタイルなので、結婚前から旦那もそのようなスタイルになりました。
旦那は、飲み終わると終電ないし、帰ってお風呂入ってという時間を考えると睡眠時間が少なくなるし、そこから会社に行った方が楽だからそうしているみたいです。

付き合っているとき、結婚してからも別に気にしていませんでしたが、子供が産まれてからもそれは変わらず…
子供は生後5ヶ月です。

先日、なんで泊まってくるの?次の日のことを考えて、終電までに解散するとかいう考えはあなたも上司もないの?
と、聞きました。
そしたら、上司はそんなの関係ないみたいだし、付き合いだから仕方ない。タクシーで帰ってくるのも時間かかるし、帰ってくるの疲れるから。と言われました。

確かに付き合いは大事ですが…
父親としての自覚が足りないのかな?子供が産まれたことで変わらないのかな?とも思います。
みなさんどう思いますか?やはり仕方ないですかね…

※ちなみに、浮気は全く疑っていません!
怪しいし、心配だから泊まらないで欲しいのではなく、子供もまだ小さいし、夜何があるかわからないし、できれば帰ってきて欲しいなと思っています。

長々と失礼しました。

コメント

あやかりんりん

ぅちの旦那も似ているとこあります💦
仕事が21時に終わるんですがそっから食事行ったり、上司のマージャンに付き合わされたりして朝方帰って来たりします💦
夜中に上司から電話が来て出かけることもよくあります。
最近は旦那より上司に嫌悪感がハンパないです💦
またある程度役職があるので休みの日も電話が掛かってこない日はありません。

家に帰って来たらずーっと携帯いじり。
オムツなんてここ何ヶ月も変えたことない。
子どもが泣いたらやっと面倒見始める。
でも出掛ける時はちゃんとパパしてます感出す💦
もうめんどくさくて最近適当な態度とってたら大げんかしちゃいましたw

• ニキ

ニキ

私もこの前喧嘩に発展しそうでした😭
    上司への嫌悪感わかります💦
    先日、小さい子供もいるのに飲みに付き合わせてるから、これで奥さんと美味しいものでも食べて!とお金を頂きましたが、お金はいらないからせめて回数減らして!!と思ってしまいました😭

• 8月31日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

喧嘩を踏みとどまったの偉いですね❗️
    私は言わないとスッキリしないのですぐ喧嘩になってしまいます>_<
    上司への嫌悪感はんぱないです💦
    しかもその上司は仕事ばかり優先して家庭を顧みなかったため離婚調停中らしく、こんな風になるなよと旦那に言ってくるらしいんですがまずそう思うんだったら誘う回数減らせって思っちゃいます💦
    仕事はしていませんが、ほぼワンオペ育児なのでイライラも溜まり、そういうことで喧嘩腰になっちゃいます>_<

• 8月31日
  • ニキ

ニキ

えー!離婚調停中なんですか??
    それは嫌悪感MAXですね💦💦
    私も仕事してないんですが、ほぼワンオペです😭
    イライラ溜まっちゃいますよね‼️
    喧嘩腰になるのわかります💦
    私も爆発寸前です💣
    お互い頑張りましょ〜😂

• 9月1日
ままま

私がもしニキさんの立場でしたら、忘年会とかのある時期くらいなら許しますが普段からされるのはちょっと寂しいですね💦
飲み会のたびに泊まるんですか?
そしたらせめて月1はいいけど、他の日は頑張って帰ってきてほしいところですね、、、

• ニキ

ニキ

寂しいですよね〜💦
    なんだか子供に何かあったらとか考えると心配でよく眠れないし😭
    ほんとそうですよね‼️
    月1くらいなら許せます‼️

• 8月31日
ふく

うちも似たような感じです…。
仕事柄終わるのが遅く、飲み始めがそもそも遅いので終電には間に合わず。朝方タクシーで帰って来るか、会社で寝てるかです。しかもそのスタイルに慣れているから連絡がない時もあります💦
うちも浮気は疑ってませんが、子供に何かあった時に傍に居てくれないと不安ですよね😭
子供は溺愛してますが、付き合いは付き合いみたいな感じで父親としての自覚は欠けているように思います💦
きっと何か問題が起きない限り、口だけでは伝わらない気がします…悲しい事ですが、私の場合普段はシングルマザーと割り切って旦那には頼らないようにしてます😅

• ニキ

ニキ

そうですね💦
    ほんと子供のことを考えると不安です😭
    そうですね💦私も頼らないようにします😂割り切るのも必要ですよね‼️
    ありがとうございます✨

• 8月31日
チエ子

動物学的にですけど、女は子供産んだら脳ミソが女子から母に切り替わって母性本能で自分より子供1番!!ってなるのが当たり前ですが、男はいつまでも自分が一番なんでしょうね。
男にはあんまり期待しないほうが良い!仕方ない!って思う方が気が楽だと思います!

偉そうに言いましたが私も男は何歳になっても子供だなぁと、よく泣いてます(笑)

• ニキ

ニキ

そうなんですね😭
    割り切るのも大切ですね‼️
    最近イライラしてしまって💦
    なんだか楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ちょこ

皆さんの気持ちよく分かります。
私のところはきちっと帰ってくるのですが勤務が毎日バラバラで泊まりの仕事もあるし、だいたい4時、5時に起きて出て行き帰りも20時代~21時過ぎたり(/´△`\)ほとんどいないのと同じです😭子供の事は大好きでよく、かまってるのですがいつも機嫌がいい時で子育ての大変さを分かってないんです⤵『手伝うよ』とよく言ってくれてたのですが、私が育休中なので休みの日は自分のしたいことをして、ゴロゴロして……結局は何もせず、子供が泣いていても知らん顔で横に座ってスマホ(^_^;)もっと激しく泣くまで洗濯物やご飯を作って家事をしてるふりをしてほっておいたらやっと抱く感じです😡
少し泣くと私のところへ連れてくる…
ウンチは難しくて替えられない😅

最近、これしてよ~とか言うのも面倒で本当に旦那は元気で留守でいいって感じです(笑)泊まりの時は不安ですが……

私もリフレッシュや休みが欲しい❗
でも子供が可愛いから頑張れるんですけどね✨