※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がまだ歯が生えていないことについて相談です。おしゃぶりが原因かどうか知りたいです。

生後11ヶ月の娘を育てています。
9月21日で1歳になりますが、未だに歯が1本も生えていません。下の歯茎に「これかな?」と思えるようなのはありますが、少し歯茎を触っても「?」な感じです。

同じような経験ある方は居ますか?現在おしゃぶりもしていますが、それが原因ということはあるんでしょうか?
よろしくお願いします*_ _)

コメント

。。

割と早くおしゃぶりしてましたが
歯生えてます!なのでそれは
関係ないかなと思います💦
1歳になってから急に歯がたくさん
生え始める子いるって聞きますよ!

• マコチ

マコチ

お返事遅くなり申し訳ございません🙇💦
    おしゃぶりは関係ないみたいで安心しました(;´Д`)成長はそれぞれと分かっていつつもなんだか不安になってしまって😔
    今は様子を見て行きたいと思います!コメントありがとうございました!

• 9月1日
★こたろー★

うちの子ではないですが、1歳過ぎまでツルツルの子いました!
おしゃぶりはしていなかったので関係ないのかも?
でも段々生えてきましたよ✨

• マコチ

マコチ

お返事遅くなり申し訳ございませんでした🙇💦
    前の方からも言っていただいて、おしゃぶりは関係ないと分かりホッとしました😅
    保育園の同じクラスの子達は1本なり2本生えてて、ツルツルなのがウチだけでなんだな不安になってしまって😔
    今は様子を見て行きたいと思います!コメントありがとうございました!

• 9月1日
COCO

こんばんは!

私も全く同じ事で悩んで、心配してます!!
同じ生後11ヵ月で9月12日で1歳の娘ですが、歯が生えてないです( ´•̥ו̥` )

私も娘の歯茎にポコっと何かあるなぁとは思うのですが、見てみても生えてくる気配は感じないです( ´•̥ו̥` )

解決にならず、すいません。
全く同じだったのでコメントさせて頂きました。

• マコチ

マコチ

こんばんは!お返事遅くなり申し訳ございませんでした🙇💦
    同じような方が居てなんだか心強いです(´;ω;`)ホントにウチも全く同じで、歯茎に歯と思しきものがあるかな?って感じで、気が付いた時に見てみるんですが一向に生えてこず(;´Д`)
    共感いただいて、なんだかホッとしました!お互い歯が生えた姿が近い内に見られるといいですね(*'ω')コメントありがとうございました!

• 9月1日
まなまなてぃ♡

こんばんは

我が子のことではないんですけど、あたしが小さい時、1歳2ヶ月くらいでやっと下の歯が生えてきたみたいです!
なので、乳歯が抜けるのも遅かったのを覚えています。
もう少ししたら生えてくると思いますよ(๑•∀•๑)

• マコチ

マコチ

こんばんは!お返事遅くなり申し訳ございませんでした🙇💦
    自身の経験談をお話しいただきありがとうございます(*'ω')!!まだ様子見でも大丈夫そうですね😅保育園の同じクラスの子達は1本なり2本生えてて、育ち方はそれぞれと分かっていつつもなんだか不安になってしまって(;´Д`)
    生えてくる日を楽しみに待ちたいと思います!コメントありがとうございました!

• 9月1日
ey

うちの子も9月11日で1歳になりますがぜんぜん生えてきません😫
歯茎になんとなくここに歯が生えるんだろうなーと思われるのが薄っすらとある感じはしますが💦
夫が生えるの遅かったそうなので遺伝かな?と思ってます😅
1歳3ヶ月頃まで生えなかったら歯医者さんに相談に行こうかなと考えています✨
おしゃぶりはしてないです😊

• マコチ

マコチ

こんばんは!
    ウチも全く同じですぅぅ(´;ω;`)
    歯茎にうっすらそれっぽいのが少し前から見えてるんですが、そこから生えてくる気配が一向になくて、育ち方はそれぞれと分かっていつつもなんだか不安でモヤモヤしてしまって(;´Д`)
    遺伝もあるかもしれないんですね( ºロº)!!私はなかったので、ちょっと旦那に聞いてみます!
    コメントありがとうございました!

• 9月1日