※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

今日朝ベビーベッドに寝かせていたら抱っこがいいって泣いて寝返り返り…

今日朝ベビーベッドに寝かせていたら
抱っこがいいって泣いて寝返り返りしようとして
サクで頭ガンって打って焦って抱っこして
頭冷やして、、
さっきは高さ30センチもないぐらいの
ソファーに置いてて落ちないように
ソファーにくっついて横にいたんですが
離れた訳では無いですが
少し目を離した隙に落ちてしまって
すぐ抱き上げて怪我してないか
確認しましたが何処も何ともなく
抱っこしたらすぐ泣きやみました。
今日2回も頭を打っているので
大丈夫か心配で💧
特にギャン泣きしたり体調悪そうには
していなくて授乳したら寝ました。
抱っこじゃないと泣くので少しソファーや
ベッドに寝かせておいたんですが
私の配慮が足らず、、ごめんねと
思うばかりで😭😭
病院に見てもらった方がいいでしょうか?
様子を見てから何かあったら連れていくって
形でも大丈夫でしょうか?
足がなくて旦那の休みの日にしか
病院に行けないっていうのもあり
どうすればいいか迷っています

コメント

a0419

うちもつかまり立ちしまくりでよくこけて頭打ちます!だけどたんこぶもできてないし大丈夫だと思いますよ!心配なら見てもらってもいいとおもうけどこれからしょっちゅうそんなことになりそうですよね!行動範囲広くなると目が離せてなくてほんとたいへんですよねあ

とらまま

心配ですよね(´;ω;`)
うちは、日曜日に高さ50cmくらいの大人用ベッドから落下しました。
息子はギャン泣きだし、いつもと違う泣き方!!コレはヤバイ!!どうしよ!!!!と焦ってしまい、ゴメンねゴメンね。大丈夫だよと声をかけながら、焦り過ぎて救急車をよんでしまいました💦😭💦
しかし、息子は救急車が来るころには泣きやみ、救急隊員の方には笑顔を振りまき、愛想いいねぇ*ˊᵕˋ*なんて言われてました(笑)
病院には行きましたが、言われたのは、赤ちゃんの落下はよくあることです。落下して頭を打っても、意識あって、吐いたり、目の焦点が合わなかったりが無ければ、脳は心配ありません。このくらいの月齢(8ヵ月)なら首も心配ありません。心配なのは鎖骨あたりの筋肉がまだ弱いから、この辺の骨折なんです。と言われ、先生がみてくれましたが異常なし!!と言われ、一安心しました。
しかも、泣いたなら大丈夫だと思います(*´ ˘ `)۶OK♪
そのまま、2日っくらいは気をつけて様子を見ていて、いつもと変わらなければ、病院には行かなくていいと思います。

自分を責めないで下さいね( Ꙭ)💦

ひなちょ。

心配なら病院へ。
ここで質問しても全く同じ打ち所の方がいる訳じゃ無いので…
長々打ってる間にお子さんを観察し、心配なら病院へ行ったほうが安心ではないですか?
やりとりの時間が無駄かなと思います。
似たような経験はありますが
素人判断になってしまいます。