※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、兄のマックのポテトを食べてしまい、怒られた。何歳から食べられるか気になる。

11ヶ月の赤ちゃんが、上の子が食べてるマックのポテトをいつの間にか奪って食べてました😱
気付くのが遅くて2、3本食べてました💦
もうおしまいね!ってゆうと、大激怒で泣き出しました😅
食べ物であんなに怒るの初めてだったので、相当美味しかったのかな💦
少しくらいは大丈夫かなーと思ったのですが、ふとマックのポテトって何歳になったら食べれるのかなと思いました!
上の子は2歳くらいで食べるようになったんですが、皆さん何歳頃に食べましたか??
もちろんカラダに悪いので食べないに越したことはないんですが、私がマックのポテト大好きなもので、たまーに食べたくなって買っちゃうんです😂

コメント

♪♪ママン♪♪

まー塩分が高いだろうから2歳くらいがいいかもしれませんが、上の子いたりすると難しいですよねー(笑)
ちなみに友人の子は上のお兄ちゃんにあげられちゃって8ヶ月あたりからたべてました💦(笑)

  • あーしも

    あーしも

    8ヶ月で食べちゃうツワモノもいるんですね!!笑
    確かに上の子がいると難しいですよねー💦

    • 8月31日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    一歳にはハンバーガーもガツガツたべてましたよ(笑)
    とりあえず元気ならよし!ですよ(笑)

    • 8月31日
deleted user

揚げ物自体は9ヶ月から大丈夫ですよー
うちは11ヶ月の時は普通に食べてました☺️

  • あーしも

    あーしも

    揚げ物9ヶ月から大丈夫なんですね!!
    まだあげたことないので、今度揚げ物するときあげてみようも思います!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはさつまいも天ぷらとかは9ヶ月からよくあげてました☺️
    ポテトは1歳前から娘の好物だとわかっていたので、1歳の誕生日は好きなだけポテト食べさせてあげました(笑)
    おうちのポテトなら、油を少なく敷いてもできますし、味付けもなしで作れるので、いいですよ!
    メークインっていうお芋で作ってあげると味付けなしでも甘くて美味しいポテトができるのでおすすめです☺️

    • 8月31日
  • あーしも

    あーしも

    さつまいもの天ぷらいいですねー♡
    さっそく来週のメニューに取り入れます!!
    メークインいつも買ってるじゃがいもです!
    ポテトは普通に生のまま素揚げする感じですか??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸亀とか行くと絶対さつまいもの天ぷらあるので外食はもっぱらうどん屋さんのうどんと天ぷらとおにぎりです笑
    取り分け楽です🙄(笑)

    メークイン甘くて美味しいポテトになりますよー!!
    素揚げでもいいんですが、うすーく片栗粉つけるとカリッと仕上がるよって旦那に教わってそれでやってます☺️(笑)

    • 8月31日
  • あーしも

    あーしも

    小さい子いると外食はうどんばっかりになりますよねー!

    片栗粉つけるんですね!
    旦那さん料理上手なの羨ましいです♡
    ポテトもさつまいももやってみます!
    ありがとうございます☆

    • 8月31日
*mama*

うちは1歳半ぐらいです😊

子供って好きですよね❤︎笑
私も同じく好きです😊

  • あーしも

    あーしも

    ポテト大好きな方いて嬉しいです♡
    1歳半なら離乳食も完了してますもんね!

    • 8月31日
ゆずきち

1歳すぎに勝手に食べてました 笑
極力塩分をササッととって普通にあげてました
食べすぎなきゃいいと思いますよ(´∇`)

  • あーしも

    あーしも

    同じですねー笑
    塩拭き取って食べさせてたの思い出しました☆

    • 8月31日
はる

塩抜きにして1歳からあげてます😊

  • あーしも

    あーしも

    1歳きたら揚げ物とかも大丈夫ですもんね☆
    ありがとうございます!

    • 8月31日
菖蒲

マックのポテトは、一歳すぎにあげました。
塩抜きにしてもらいましたよ。

  • あーしも

    あーしも

    塩抜きって店員さんゆったらしてもらえるんですかー??

    • 8月31日
  • 菖蒲

    菖蒲

    言ったらしてもらえますよ!

    • 8月31日
  • あーしも

    あーしも

    そうなんですね!
    最近上の子ポテトにチキンナゲットのソース付けて食べてるので、塩抜きにしたいと思ってたんです!
    ありがとうございます☆

    • 8月31日
のび♡のん

うちも上の子にあげられて1歳3ヶ月くらいで食べました!上の子は2歳前くらいかな(・_・;塩抜きにしてもらってます!

  • あーしも

    あーしも

    やっぱり上の子と下の子で違いますよねー😅
    同じで安心しました!

    • 8月31日