※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

臍帯音の速さは赤ちゃんの心音よりも遅めですか?

臍帯音の速さもは自分の脈拍の速さと同じですか?
それとも赤ちゃんの心音と同じ速さもなのでしょうか。
ネットで検索すると、どちらの答えも書いてあり、よく分かりません…
昨日エンジェルサウンドをやったら、臍帯音が聞こえましたが、速さは赤ちゃんの心音よりは遅めのような感じがしました。😣

コメント

まー

遅い方がお母さんの脈拍です。臍帯音と心音は早いですよ。赤ちゃんの心拍はだいたい150くらいです。

• 彩香

彩香

左のアンダーヘアの生え際より少し上あたりからシュワンシュワンと聞こえました。こんなところから自分の脈拍が聞こえるんでしょうか( .. )
    だとすると心音遅くなってるのかなとか考えてしまいます…

• 8月31日
na*

臍帯音、赤ちゃんの方が早いです( ¨̮ )
手首で脈をとってみて、聞こえる音と同じリズムだったらそれはお母さんの脈です💡

• 彩香

彩香

どうやら私が聞いていたアンダーヘア左のらへんの音は脈拍だったのかもしれないです😂位置をずらしてまた聞いてみます!

• 8月31日
  • na*

na*

週数同じですね( ¨̮ )
    恐らく…見つけられればバッチリ聞こえると思いますよ!
    最近はアンダーヘアの真上、お腹の丁度真ん中かちょっと左にいることが多いです💡
    ジェルたっぷり目が聞こえやすいですよ!

• 8月31日
  • 彩香

彩香

同じ週数で嬉しいです( ˊᵕˋ )もうすぐ安定期ですね!
    いつも左ばかり当ててたので、私もアンダーヘアの真上らへんを探ってみます!おりものが前より少し減った気がしたのと、つわりわ元々なかったのですが、なんとなく前より体が軽くなったような気がして、それだけでも異常があるのかなと心配になってしまいます😂

• 8月31日
  • na*

na*

え!羨ましい✨
    つわりの出口じゃないですか(꒪ȏ꒪)?
    12,3週頃からそろそろ終わる、スッキリすると色んな所で見かける割に全然スッキリしなくてモヤモヤです💢
    羨ましいですよ!!

• 8月31日
  • 彩香

彩香

遺伝なのかたまたまなのか分かりませんが、私の母もつわりがなく4ヵ月まで私がいること気づかなかったみたいです😂つわりがないので一般的な妊婦さんよりは元気なほうでしたが、それ故にお腹にちゃんといるのか毎日心配でした😭
    natsuさんに教えてもらったようにお腹の下、アンダーヘアらへんにエンジェルサウンド当ててみたら、臍帯音と同じ速さでちゃんと心音聞けました😭😭

• 8月31日
ゆーちゃん

ものすごく速いですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私もアンダーヘアの辺りで
自分の脈拍聞こえる事ありました😂👍
ネットに書いてある
よく心音が聞こえる部分でも
自分の脈拍しか聞こえなかった事もあります!!!
赤ちゃんに何も無い限り
心音が遅くなったりはないと思います😌

• 彩香

彩香

脈拍って手首でとるもんだと思っていたので、アンダーヘアから脈拍が聞こえるなんて初めて知りました😂なので、私が聞いていたのは自分の脈拍だったのかもです😂
    12週の時点で、心拍大きさともに問題なしだったので大丈夫かなと信じてます😢💕

• 8月31日