※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。月齢が近いお子さんに質問です。好きな食べ物は何ですか?いつも同じような物になってしまうので参考にさせてください。

1歳1ヶ月の娘がいます
月齢が近いお子さんに質問です(^^)
好きな食べ物はなにですか?☺️
いつも同じような物になっちゃうので参考にさせてもらいたいです( ¨̮ )💓

コメント

花太郎

うちもいつも同じようなごはんになっちゃいます^^;

うちは茶碗蒸しとホワイトソース系なら間違いなく食べてくれます^^

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

コメントありがとうございます!☺️
    茶碗蒸し手作りされてるんですね😭💕尊敬です!!
    難しそうで作ったことないです…笑
    ちなみにお子さんは自分でスプーンなど持って食べてますか?😣
    うち全然なので遅いのかなと気になって😔

• 8月31日
  • 花太郎

花太郎

茶碗蒸し、案外簡単ですよ❤️

卵一個にお水130ccぐらいの割合で作るとそんなに失敗しないです^^
    出汁も私はめんつゆぴゅーっと入れちゃってます笑
    蒸し器も百均で鍋底に敷くやつですし^^

多分うちのこ麺つゆが好きなですよね^^;

スプーンは持って食べますよー!
    っと言ってもボロボロ落としてますが、だいぶ上達してきましたが、うちは早い方な気がします。
    1歳3ヶ月の子供でもスプーン持たせてない親御さんいましたものー!

スプーンの練習先にしたのでまだコップ飲みはしておらず、、早くコップで飲めるようになった方が親は色々楽ですよね^^;

• 8月31日

料理というか素材がすきなたいぷで

プチトマトは毎食5個ぐらい食べたり
ゴールドキウイも毎食1個食べます←食べ過ぎw

あとは、
メカジキの照り焼きチーズ
ナスひき肉炒め

です!

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

コメントありがとうございます☺️!
    めっちゃ分かります🤣💕
    うちの娘もキウイ、桃1個食べちゃいます(笑)やっぱり食べ過ぎですよね🤣👏

メカジキ照り焼きチーズ…ヨダレでそうです💓試してみます(^^)
    まだまだ味は薄めですよね??😣

• 8月31日

退会ユーザー

もう大人と同じもの食べさせてますが、
    少し薄めです!でもそこまで味無い!とかではないです!

• 8月31日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

うちも今そんな感じだったので安心しました☺️💓ありがとうございました⌒☆

• 8月31日
ミミルス

ミートソース大好きです(^^)
たくさん作って冷凍してあります。
あとはほうれん草のバター炒め(^^)

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

コメントありがとうございます☺️
    ミートソース手作りしたことないです😂情けない事にアンパンマンのレトルト頼みです(笑)
    ほうれん草あるのでお昼ご飯に出してみます💓

• 8月31日
  • ミミルス

ミミルス

ミートソース簡単ですよ!
    適当な野菜みじん切りにしてひき肉と軽く炒めてデルモンテのあらごしトマトパックと無添加コンソメ少し入れてコトコト煮込むだけです(^^)
    大人用と違って味付けほとんどしないのですが野菜の甘味がすごく出ます(^^)
    ほうれん草のバター炒めはウィニーとかお肉系混ぜると一気にメインっぽくなるのでおかずにいいですよ~(^^)
    副菜の時はコーンとか混ぜます(^^)
    参考になれば(^^)★

• 8月31日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

おおー!😍細かくありがとうございます💕💕💕その調理方法で作ってみます📝( ˙꒳​˙ )
    ウィニーはもう食べれるんですね!気になっていたんです(笑)
    ありがとうございます😊!参考になりました✩*॰¨̮

• 8月31日
ぇり

納豆様々です(笑)😂
納豆に何でも入れて食べます‼😁

後は魚の味噌マヨ焼きは良く食べてくれます

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

めっちゃわかります!本当納豆様々ですよね🤣👏💕
    味噌マヨ焼きはどのように作ればいいでしょうか?😳💓💓

• 8月31日
  • ぇり

ぇり

魚の片面に味噌マヨぬって焼くだけです😄塗った方から焼いて下さい🎵
    かつおはパサついて…飲み込むのは大変みたいでした😂
    鮭とか鯛、たらいけます

• 8月31日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

塗った方から焼くのですね📝🤔💕
    白身魚が良さげですか😍
    すごい参考になります!!
    早速明日買って作ります💓
    味噌マヨなら旦那も喜びそうです!笑

• 8月31日
  • ぇり

ぇり

赤身もいけそうな気がするんですけどね~☺💦日によって喉の通り具合が違うみたいで😂(笑)
    でも他のモノより食い付きが違いました😆✨ぜひぜひ作ってみて下さい🎵

• 8月31日
みぃたん0412

ウチはアレルギーあるのでかなり和風…というか地味です(笑)

最近のお気に入りは高野豆腐…(笑)
毎食ないとずーっと周りを見渡して探し続けるし、あげると最後の1個はどこまでちぎるのかと思う程に少しずつ食べるので時間がかかります( °◊° )

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

和食1番体にいいですよね🙆💕
    アレルギーあると献立も作るのも大変だと思いますが毎食お疲れ様です😌💓

高野豆腐まだあげたことなかったので作ってみます😍
    見渡すほど探すとはよっぽど美味しいんでしょうね!😊作りがいあります♡
    少しずつ食べる姿想像したら可愛すぎます!☺️

• 8月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

皆さんの回答見てすごいなぁって頭が下がります…私ズボラで味噌汁の具だけ、とか茹で野菜、とかばっかりです(´×ω×`)

卵、小麦、乳アレルギーなので麺もパンもダメだしミルクやチーズ、ヨーグルト系もダメなので毎回似たような物ばかりです(T ^ T)

米粉で作った蒸しパンも大好きですがこれまたちぎって食べるので食事の時間がめっちゃ長くなります(笑)
    おかげで蒸しパンの時は洗い物やら食事の下拵えが出来ます(笑)

• 8月31日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

ほんと頭下がります🙇‍♀️
    けど、みぃたん0412さんもお子さんが食べられる食材で調理されてるんですもん凄い事です!!😭💕💕
    似たような物ばかりでもお子さんのハートを掴む高野豆腐や食べ物を見つけられた事も凄いことです😊💓

お子さんちぎって食べるのが好きなんですね🤣💕
    食事の時間長くなると付き合ってるこちらは疲れますよね(´・∀・`)笑

• 8月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いつも旦那にダメ出しばっかりされてるのでとっても嬉しいです♡
    ありがとうございますm(_ _)m

この前最後の1個じゃなかったし差し出すから食べるふりしたらすっごく喜んだんです…それであまりにもやってくるし口に付いちゃったからホントに食べたら…めっちゃ泣かれました(T ^ T)

• 8月31日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

ええー!!ダメだしする部分ないですよ!😣自信持って下さい!😤💕
    と言うか頑張って毎食作ってる人にダメ出しってしたら駄目だと思います…🤦‍♀️例え与えるのがベビーフードだったとしても子どもが食べ終わるまでが食事で母は毎日毎食疲労困憊なのに(´・ω・`)って感じです!

喜んでたのに食べられる事に関しては「それとコレとは話が別~(´;ω;`)」って感じなんですかね?🤣💓
    んもぉぉ~可愛い♡♡笑

• 8月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那は「レトルト(ベビーフード)は手抜き」「冷凍ストックは不味そう」「いつも作り立てじゃなくて可哀想」ってうるさくて( ╬▔^▔ )
    でもお皿1枚洗ってくれる訳ではなく、口出し(文句)のみなのでスルーしてます(笑)

どうやら娘は食べるとなくなる、とようやくわかったようで残りを何度も確認してちまちま食べます(笑)

あげるといくらでも食べるので時間がかかっても自分で食べてくれた方がいいんですが手も顔もカピカピになります(´×ω×`)

• 8月31日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

うわぁぁぁ(´・ω・`)キツイです😣
    みぃたん0412さん本当にお疲れ様です😭🙌💦
    口出すんやったら2本ある手出せや!ってなります😤

あ~なるほど~🤔いつくらいから気づきだしましたか??
    うちの子は気づいてるのか気づいてないのか分からないです(笑)
    確認しもって食べて計算してるんでしょうね☺️💓子どもって無条件に可愛いですよね😊

手も顔もカピカピ…我が家もです🤦‍♀️笑

プロフィール見せてもらったんですけど海外に住まれてるんですか?!😳💕💦

• 8月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

知識だけは一丁前なのですがね…あまりにもしつこいので思わず「プロ並みの知識より子供レベルでいいから手伝って」って言っちゃいました(笑)

気付いたの、多分ホントに最近(1ヶ月とか)です。何度も器を見て「アレ?」みたいな仕草してだんだん食べ終わるのが遅くなり始めました。

はい、アメリカ在住です(°口°๑)

• 8月31日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

知識あるんですね🙆💕それはいざって時は心強いです( ˶´⚰︎`˵ )💓
    子どもレベルでいいから😂…ほんとに手伝ってほしいんだなって気持ち伝わります😆💦笑

なら、うちもそろそろかもです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    大人の当たり前と赤ちゃんの考えは本当に全然違うんだな~って新鮮ですね☺️

かっちょいいです!!🇺🇸✩*॰¨̮💓

• 8月31日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いやー、頭でっかち?というか「あーしろこーしろ」と指示だけしてきてイザお皿の1枚でも取ってもらおうとしたら「忙しい」とか言いますから全く役に立ちません(笑)

自分で食べてるのに「何で入ってないの!?」みたいに不思議そうに器をのぞき込む姿は可愛いです♡

全然カッコよくないですよー、日本が恋しくてたまりません(T ^ T)

• 8月31日