※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝早く食べさせる方いますか?離乳食あげるのが難しいです。今日はお休みしてます。


離乳食あげたい10時にいつも眠ってしまいます💦
その場合皆さん起きてからあげますか?(´;Д;`)

初めてあげる食べ物は午前中にってなってますが
皆さん9時とかに一回食あげてる方いますか?
朝早くって食べてくれるんですかね?(´;Д;`)

いまいち離乳食あげるタイミングが難しいです。

今日はグズグズ+ゲリピだったので
お休みしてますが…

コメント

ぽっぽ

食べてくれるなら朝1でもいいかもしれません。
うちは途中から6時から7時くらいに1回目あげてました。

にゃん

朝は8時にあげるようにしてます!

子供が起きる時間にもよりますけどね💦

yuuki♡mama

うちも10時頃にいつも寝てしまっていて、起きるのが午後になることもあるので、朝の8時すぎにいつも食べさせています!笑

deleted user

うちは12時18時で食べさせてました😃
今は3回食になったので9時12時18時で食べさせてます💡
朝起きるの早いので6時にミルク、15時と起きてたら21時にミルクです🙆

noripi111

うちは朝8時くらいにみんな朝食なので、離乳食うまく食べてくれるように、その時間に調節してあげてます。
頻回授乳だったので、調節しやすかったです。
みんなが食べてるのを見れば、食べたくなると思うので( •ᴗ•)*♪
食べてくれるか心配してましたが、全然食べてくれますよ!!
1回食の時から8時くらいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
2回食の今は、12時から13時くらいにお昼ご飯です。
夕方でもいいんでしょうが、大人が夕方のリズムがバラバラなもので😳💦

ご存知かと思いますが、あげたい時間にあげるんじゃないくて、いつもの授乳時間にあげるものなので、お子さんが授乳しても起きてる時間にあげた方がいいと思いますよ( •ᴗ•)*♪