※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

離乳食を始めて2日目。赤ちゃんが泣いてしまうこともあるけど、興味を示して手を出してきます。慣れるのはいつごろでしょうか?

離乳食を始めて2日目です。
皆さんは始めの方、どんな感じでしたか?
うちは授乳の前ということもあってはやくおっぱいくれ的な感じで泣いてしまいます(-_-;)
その子にもよると思いますがいつ頃から慣れてきますかね?
ちなみに首はすわってるし、ご飯など食べ物にも興味深々で手も出してきます。

コメント

ももん

ぜーんぜん食べませんでした😱😱😱

  • ほ★

    ほ★


    同じですー(>_<)
    いつ頃から食べ始めました?

    • 8月31日
  • ももん

    ももん

    5ヶ月と1週間で始めました!

    • 8月31日
  • ほ★

    ほ★


    慣れるまではしょうがないですかね(>_<)
    食べれるようになるまで地道に付き合っていきます!

    • 8月31日
  • ももん

    ももん

    うちはまともに食べてくれるまで3ヶ月以上かかりました😱ほ★さんのお子さんも美味しく食べてくれるようになるといいですね❣️

    • 8月31日
deleted user

うちも始めたばかりです✨今日で4日目です!

うちの子も早くー!って泣きますが、ゴハン🍚見せると前のめりになりながら口をパクパクして泣き止みます😅
でも口に入れても結局ベーッと結構な量出しちゃって、スプーンをかみかみしてます😅😅

  • ほ★

    ほ★


    出しますよね!笑
    泣き止むのいいですね!うちも焦らず頑張ります💦

    • 8月31日
ニコニコ☆

始めの頃は、離乳食あげる時間に
試行錯誤しました💦
おっぱい前だとお腹空いて
離乳食よりおっぱいくれー!だし
おっぱいあげてしばらくしてから
離乳食あげてみても、お腹いっぱいで食べなかったり😅
難しいですよね💦

色々試してる内に
離乳食始めて3週間くらいで
慣れてきましたよ(*^^*)

  • ほ★

    ほ★


    試行錯誤しながらのんびり付き合っていこうと思います(>_<)

    • 8月31日