※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

妊娠検査で陰性が続く場合、2週間後に陽性になることもあります。もし結果が気になるなら、もう一度検査してみると良いでしょう。

二人目妊娠希望なのですが、前回生理が7月18日から23日で8月の生理予定日が17日のはずでしたが未だ生理がきません。生理予定日から1週間後の23日に検査薬を試しましたが真っ白で陰性でした。それからは試してないのですが一人目の時はフライングでもハッキリ陽性がでたので1週間経っても陰性であればもう妊娠の可能性は低いのでしょうか( ´›ω‹`)?生理予定日から1週間後で陰性だったけど2週間後で陽性出た方おられますか?そういうパターンもあるなら今日で生理予定日から2週間なのでしたいのですがもしありえないならまた傷つくだけなのでしたくないのが本音です😭

コメント

がーなー

仲良ししてから3週間たっても
陰性なら可能性低いと思いますT_T

ゆずる🍰*

私がそうでした!
今回二人目の妊娠は生理予定日から1週間後に検査したら陰性でしたが、それでも来なかったため再度その1週間後に検査したら陽性でした💓

自分でもびっくりして病院に行って聞いたところ、排卵日が遅れてたからかなと言われましたよ〜✨

ララ

質問の回答ではありませんが…

私も二人目妊娠希望で、8月24日の生理予定日から生理が来なくて29日と今朝に検査をしましたが、陰性でした。

微熱は続いてるので、またしばらく待って再検査をしたらいいのか病院で診てもらったらいいのか悩み中です。

mii❤︎さんは生理予定日から2週間経った今でも微熱は続いてますか?

K

かなり月日は経ってしまってますが、miiさんと今同じ状況なのでコメントさせて頂きました。

結局生理予定日二週間後に検査薬はされましたか?😣💦