※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん❤︎*。
妊娠・出産

排尿時に激痛や子宮の締め付け感があり、下腹部が硬くなったり痛む症状について、切迫早産か膀胱炎か気になる。朝イチで診察予定。

切迫気味または、切迫早産で入院・自宅安静だった方にお聞きしたいです。
排尿の度に、下腹部から恥骨周辺まで激痛が走ったり、立ち上がる&歩くことが困難になるほど子宮が締め付けられるようなキュウゥゥゥっとした痛みなどはありましたか?
昨日からこのような痛みが出てきて、下腹部がポコンと硬くなってしまってます。。。
張ってる…という感覚より触ると痛いって感じです。

これはなんでしょう?
今までの経験からすると膀胱炎の痛みにとても似ているのですが、もしかしたら切迫早産などもこのような症状があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら早急に教えていただきたいです(´;ω;`)

朝イチで診察にいく電話はしてあります。
痛すぎて歩けません(´;ω;`)

コメント

トモ

私は30週から、切迫早産で入院しました。お腹の張りが強く、トイレ以外寝たきり生活でした。
私は排尿の時とは限らず、腰痛があり、激痛が走る時がありました。その時はもう、腰痛から下腹部全体が痛くて、トイレの時は、便座に座るのも困難でした…。それはお腹の張りが関係していたぽいです。
でも、波があり、長くても3分もすれば激痛は落ち着いていました。
膀胱炎になったことがないので、よくわかりませんが、心配ですね。
痛みが早く落ち着きますように‼️

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

お返事ありがとうございます☺︎
    お腹をかばう感じで歩いていたので、腰にもきました💦

結果、元々あった子宮筋腫が、
    大きくなっていて炎症していました😢
    赤ちゃんにはなにも問題はなく、
    筋腫の場所もお産には支障がないとのことで、抗生剤貰って終わりでした( ˙꒳​˙ )
    相変わらずの激痛ですが、
    切迫ではなかったので一安心です。。
    ご心配いただきありがとうございました!

• 9月1日
rochi☆

それおそらく子宮の張りだと思います💦
実はわたしも同じ用な症状で昨日病院にいったら入院一歩手前でした。
点滴をして自宅には帰れましたが、また張るようでしたら入院です。

お大事にしてくださいね

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

コメントありがとうございます!

下腹部にポッコリあった硬いやつは、子宮筋腫でした😭💦
    感染して炎症を起こしていたので、
    触るだけでも激痛になっていたんだと思います(´;ω;`)
    元々小さかったので問題ないと言われているのですが、炎症を抑える薬を貰って様子見です☺︎

切迫や張りではなかったので安心しました😭
    ありがとうございました!!

• 9月1日