※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
ココロ・悩み

近所での騒音に悩んでいます。幼稚園バス帰りのお母さんたちが隣で騒いでおり、うるさいです。関わらず我慢しています。

近所の騒音に悩んでいる方いませんか?
毎日、幼稚園バス帰りのお母さん方がお隣で井戸端会議しており、その子どもたちの遊ぶ声も加わって、家の中まで響いてうるさいです。
正直参ります。
はっきり言いたいですが、あまり関わらない方がいいグループらしく、なるべく外出するか我慢してます。
こっちが外に出ると、ボソボソ話始めるのも嫌な感じ。
騒ぐなら公園行けばいいのに。

コメント

limom

元幼稚園教諭です!
幼稚園のバス停での井戸端会議は禁止されてるところが多いと思いますよ💦
地域の方にご協力して頂いてるのですが、そのようなトラブルはよくありました😢💦
可能なら幼稚園に連絡してください😵
幼稚園から保護者に手紙や乗車の際に注意されますが、それでも改善されない場合は近隣の方の迷惑の為バス停の廃止に繋がるので、お母さん達も考えると思います。

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね、バス停では井戸端会議禁止が多いんですね。
    ただ心配なのが、バス停ではなく、お隣の家の前で、なんです。バス停から各家に帰る前にお隣の家の前に皆で寄ってお喋りって感じです。
    この場合でも幼稚園は関与してくれるものなのでしょうか?

• 8月31日
  • limom

limom

お隣の家の前でも騒音や危険には変わりないので、近所の住民として連絡して大丈夫です🙆
    もし心配なら身分を明かさず、近所の住民ですと匿名でも大丈夫ですよ😌

• 8月31日
  • なみなみ

なみなみ

そうなのですね!
    幼稚園に連絡しようと思います☎️
    ありがとうございました✨

• 8月31日