※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

布おむつの洗濯で臭いや染みが気になりますか?オムツライナーの使い心地や早すぎるトイトレについてアドバイスをください。

布おむつについてです。
昼間は布おむつを使っています。
離乳食が始まりうんちが固形になってくると、洗濯しても臭いが残ったり、染みが取れにくかったりしますか?
オムツライナー?を買おうとも思うんですが、ライナーのズレなど、使い心地はどんなでしょうか?

また、トイトレも腰が据わるころにうんちだけでも軽く開始したい(うんちの洗濯を減らしたい目的で)とも考えていますが、月齢が早すぎると難しいでしょうか?
布おむつについてなにかアドバイスあれば、よろしくお願いします。(´-`)

コメント

ウンチが固まってきたらライナーは神ですよ(;ω;)💓

トイトレは難しいかと思いますが
私自身10ヶ月から歩き、11ヶ月からお話ししだして1歳ちょっと過ぎた頃にオムツが取れました!

歩くと話すが早ければ可能かと思います!

退会ユーザー

ちなみにうちの子は1歳4ヶ月で歩きだし、1歳9ヶ月から話し始めてますが
    トイトレは難しそうです😅

• 8月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます☆

ライナー、神なんですね!(笑)
    トイトレは、やっぱり歩く&会話ができるようになってからじゃないと厳しいですかね(´・ω・`)
    食後に踏ん張ってることが多いので、食後~トイレに連れてってみるだけでもどうかな~と思ったんですが。
    娘の様子みながら、トイトレ時期考えたいと思います(´・ω・`)

• 8月31日
亜美子

私はうんちが固形になるまではライナー使ってましたが
うんちが固形になってトイレに流せるようになってからはライナーを使わなくなりました‼︎

うちは日中に布おむつをワイドハイターを入れたバケツにつけおきして
翌日の朝に洗濯機で洗濯してますが
特に匂いや染みが残ったりはないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます☆

ライナーなしでも、うんちポロリ取れますか?ねっとりくっついてるイメージだったんですが(笑)

ハイター=漂白剤ですよね?漂白剤は赤ちゃんには使わない方がいいのかな~と思ってたんですが、検討したいと思います(・ω・ )!
    今はベビー用ソープ/重曹で洗ってて染みが残ったり、たまにしてるので。(´-`)

• 8月31日