※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかまる
ココロ・悩み

独身時代の想像と現実の生活に悲しみを感じています。友達との交流も難しく、ストレスも溜まり、辛いと感じています。

独身時代・妊娠前に想像していた生活と、実際今の生活はあまりにもかけ離れていて、悲しくなって来た。
もっと楽しく子育てできると思ってた。
もっともっと楽しい毎日だと思ってた。
子供がいる友達とは、忙しいだろうなって気を使って会えなかったり、子供がいない友達にも、会いたくないかなって気を使って会えなかったり、結局友達と全然会えなくて。
親友だと思ってるのは私だけなのかなって自信もなくなって誘うのも怖くなって。
子供と2人だけの毎日の繰り返し。
オットにはイライラするし、どうストレス発散していいかもわからず、どんどん辛いの溜まってくんだなって思ったら悲しくなって来て。
なんか漠然と、辛い。

コメント

匿名

分かります分かります!

お子様も半年ですし、
そろそろ親子でお出かけできる事初めてみませんか?

ベビーヨガ、ベビーマッサージ、ベビースイミングなど、色々ありますよ。
また同じ子育てしてる人と関わると、
世界も広がりますし、またそこで気の合うお友達と巡り合うことも!

deleted user

働きに出たり、一時保育を利用してみてはどうですか??
お子さん預けてたまには遊びに行くのもアリですよ😊

saku

分かりますー!ご実家は頼れませんか?私は週一で行ってたのを最近週二にさせてもらいました。我が子は可愛いけどずっと二人だと息がつまります(>_<)

あこ

すごい分かります!
雑誌とかママタレの方とかキラキラしてるのに、実際はズタボロになりますよね_:(´ཀ`」 ∠):
部屋は散らかるし、オムツ替えに手こずるし、離乳食作りに悩んで、お風呂も入れなきゃいけない、やっと寝たと思ったら変な時間に起きるしw
ストレス溜まりますよね〜

ストレス解消したくても自分の事は後回しだから風呂もゆっくり入れない、ごはんも落ち着いて食べれないし♨︎
この間旦那に「足の指毛おっさんみたいだよ」って言われて、その時まで指毛の存在を忘れるくらい自分に気が回ってなかったです…
まいったまいった(*´◒`*)

ちなみに私も産前に付き合ってた友達とは疎遠になりましたよー
生活パターンが違うとどうも難しいですよね、しょうがないなと思います(*´-`)
だけど地域の会みたいなので知り合ったママ友達と、たまに集まって愚痴やら情報交換してます
これから保育園、幼稚園で仲良くなるお母さんも出来ると思うし、支援センターとか行ってみるのも手ですよ?
人に話すだけでも少し元気になりますよ、きっと!

里織

わかります!
私は親友と年に1度、会っています!
今年は赴任先が近いことから、今の内に沢山会おうね!と言ってくれていて、それだけでとても嬉しいです😂

下の子が3ヶ月になったら、託児所を利用して職場復帰します。それだけで、だいぶ心に余裕ができます😂