※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃちゃ
子育て・グッズ

妊娠中の方、上の子のエルゴの使用時期について教えてください。現在1歳1ヶ月の子供を抱っこ必須で、ベビーカーを使うがエルゴも利用。後期の対処法についてアドバイスを求めています。

二人目を出産された方、妊娠中の方教えて下さい。上の子のエルゴはいつ頃までされていましたか??
現在二人目を妊娠中なのですが、上の子は1歳1ヶ月でよちよち歩き程度なのでまだまだ抱っこ必須です。なるべくベビーカーを使うようにしているのですが、やむを得ない時や自宅(エレベーターなし3階)から降りる時はエルゴに頼っています。まだ妊娠初期なのでなんとなっていますが、後期になったらどうなるのか💦みなさんどうされているのか教えて欲しいです!

コメント

E♡R♡mama

あと少しで妊娠9ヶ月になりますが出掛けてて寝かす時は抱っこ紐で寝かしてます!家にいるときは使ってないです😄

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

コメントありがとうございます!うちも抱っこ紐だとすぐ寝ます!あると安心ですよね😂もう9ヶ月なるんですね~元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 8月30日
まりな

2人目妊娠中ですが
エルゴは妊娠分かってからは使ってないです。
ひたすら抱っこしてます。

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

そうなんですね!エルゴに慣れてしまって頼りがちで💦今になると1人目妊娠なんて楽だったんだろうって感じです😅コメントありがとうございます!

• 8月30日
  • まりな

まりな

はい。
    エルゴに慣れると頼ってしまいますよね。

• 8月31日
ままり

安定期入ってくらいからお腹が出だして窮屈になったので抱っこ紐はやめました。ひたすら抱っこや抱っこ紐でおんぶしてます

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

二人目はお腹出るの早いみたいですね😅おんぶもありですねー!参考になります!ありがとうございました✨

• 8月30日
s♡

上の子が1歳で妊娠がわかりました!
1歳2ヵ月まで歩かなかったので、それまでは抱っこしてましたよ!でもエルゴは使わないようにしてました(><)
先生にも抱っこはしても大丈夫だよ〜と言われてるので、今も変わらずしてます🤗
今はお腹も大きくなってきてしんどいですが、抱っこ必要な時は変わらずしてます😅😅

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

抱っこは大丈夫なんですねー!一人目気をつけてたことも、2人目はそんなこと言ってられないってなります😂
    元気な赤ちゃん産まれますように✨コメントありがとうございました!

• 8月30日