※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんを断乳したい。おっぱいが大好きで添い乳が続く。朝から一気に断乳することを考えているが不安。断乳経験を教えてほしい。

断乳について!1歳2ヶ月になる前に断乳予定です!
とにかくおっぱいが大好きで
昼夜も添い乳寝かしつけ。
暇があればおっぱい吸いにくるし
離乳食もそんなに食べる方ではありません。

夜間断乳してから、とかではなく
一気に朝から辞めちゃお!と思ってます。

なにがなんでもあげない!
おっぱい見せない!泣いても喚いても
あげない、心を鬼にする。
この条件を肝に命じておけばいいですか?笑

断乳経験おしえてください!
ただ、ぐずるとおっぱいあげてたんですが
これからはその無敵おっぱいがなくなると思うと
わたしが不安です笑
愚図らなくなるのかな?

コメント

ピコ

義理の両親の家に年末年始帰った際に実行しました。昼間は外出してとにかく一日中遊ぶ。昼寝はベビーカーや車移動でしてました。とにかくオッパイを忘れさせました。
夜は1日目は3時間のギャン泣き。2日目は1時間。3日目は自力で寝たようです。その後数日間は思い出してたまに泣きましたが、絵本などど寝てくれるようになりました。

昼間の授乳に関してですが、年末年始の前から徐々に減らしてはいましたよ。あとオッパイとバイバイだよと言い聞かせてもいたかな。

ちなみに一歳半での断乳です。

断乳したら、お互い朝までぐっすり眠れるし楽ですよ☺️