※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakisaki
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ。退院後何週で産まれましたか?筋力低下で分娩は大変でしたか?

切迫早産で入院していた方に質問です! 退院してどのくらいで(何週で)産まれましたか?? 長い入院で筋力も落ちていて、その後の分娩はやっぱり大変でしたか??

コメント

koro.❁

33w〜37wまで入院(その前は内服自宅安静)
39w1dで出産、分娩時間4時間半

退院してから毎日体力取り戻すために歩いていたので、
分娩時間が短かった事もありますが産後の体力有り余っていて、お腹空いて爆食いしてました!笑

• Sakisaki

Sakisaki

体力が有り余るなんてことあるんですかー、尊敬です!! ちなみに、歩いたりした時、お腹の張りはありましたか?? どのくらい歩いてましたか??

• 8月30日
  • koro.❁

koro.❁

入院中も張ってたくらいなので、結構頻回に張ってましたよー!
    8月上旬の暑い頃でしたが、40分くらい歩いてました( ̄_ ̄ )

• 8月30日
  • Sakisaki

Sakisaki

40分ですか! 体力取り戻すためにも頑張りますっ!!

• 8月30日
イチゴ

36wで退院して36w6dで出産しましたよ🎵
私も約2ヶ月入院していましたよ😅
出産の時は大変でしたけどなんとか出産できましたよ😃
出産した後は筋肉痛でしたよ😭

• Sakisaki

Sakisaki

点滴外すと、出産が早い人、いるんですねぇー。 私もドキドキしています! 筋肉痛になりますよね...体力落ちてますもんね。緊張します!

• 8月30日
  • イチゴ

イチゴ

切迫だと出産早いですよ😊
    36w6dなので早産ですけどね😅
    出産頑張って下さいね👍

• 8月30日
  • Sakisaki

Sakisaki

1日で早産と正期産の違いですもんね! ありがとうございます! 頑張ります!

• 8月30日
ぴーなぃ

37週2日でうまれました!
2ヶ月近く入院してたので、体力なかったですね(´・ω・`)幸い陣痛から4時間後に出産できましたが…

• Sakisaki

Sakisaki

切迫だと産むのが早いと聞きますが4時間は早いですね! 今から緊張しますっ!!

• 8月30日
のんたん、

26週から36週まで入院して、結局生まれたのは39w6dでした😂😂

• Sakisaki

Sakisaki

私もお腹の子が小さめなので、39wくらいになってくれると嬉しいです!!

• 8月30日
ジェイ

27週から入院して、34週で点滴はずしましまが、退院はできず、35週から院内を少し歩く程度しか運動せず、36週0日で出産しましたが、なんとか産めました。産まないと終わらないので、とにかくがんばりました。
あと少しですね。がんばってください!

• Sakisaki

Sakisaki

結局、退院せずに産んだ感じですか? 出産、怖いですけど頑張ります!!

• 8月30日
  • ジェイ

ジェイ

退院はしませんでした。ずっと退院したかったけど、破水からすぐにかなり強めの陣痛がきたので入院しててよかったです。

• 8月30日
mei꒡̈⃝anmom

27w~35wまで入院して
40w1dに出産しました✨(^Д^)
分娩時間は4時間50分って母子手帳に書いてますが
実質辛かったのは1時間半位でした(><)
やっぱり、出産後は腕の筋肉痛が凄かったです( ̄▽ ̄;)
あと、分娩中に何度か足がツリました😅
もうすぐ可愛いべびちゃん🍼に会えますね✨(^^♪
頑張ってください♡