※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

最近食欲がなく、甘い物やオレンジジュースが欲しくなり、麦茶などは飲みたくない状況です。食欲もあまりないが、吐き気はない。こんな症状があるのはなぜでしょうか?

ココ最近、ご飯があまり食べられません。食べれないというより、いらないって感じです(´△`)↓
甘い物やオレンジジュースとかばかり欲しくなり…麦茶とかは飲む気になりません。
食欲もあまりなく困っています。
つわりのときのような吐き気もありません。
こんなことありますか?

コメント

み。

味覚が変わるのはよくあることなので
そこまで心配はしなくていいと思います!!
まだ数週もつわりの可能性が十分あるので無理せず食べれる時に食べてください!!体重が減ったら要注意!

• まる

まる

そうなんですか!
    もう、味覚も元に戻って来たと勝手に思い込んでいました( 笑 )
    体重は、増えず減らずです。

• 8月30日
ぷぷみ

わたしも同じ感じでご飯あまり食べれません😥
お腹は空くけど食べたくないみたいな😅
お菓子とかは全然食べれます😝
つわりで吐いたのは1度のみです。
あとは眠気とだるさが結構あります。。

• まる

まる

似てます!!!
    お菓子は食べたい!ってなり、あまりご飯類がいらない。

つわりは気持ち悪いのが続いただけで、1度も吐きませんでした。
    昨日、今日と眠気が襲ってきます(;´Д`)

• 8月30日
クローバー☆

体質が変わるので全然ありますね!
お菓子好きじゃなかったのに妊娠中は取り憑かれたかのように甘い物が欲しくて欲しくて仕方なくなりました!
つわりにも吐き気だけじゃなく、いろいろな種類があるので吐き悪阻じゃないんだと思います:;(∩´﹏`∩);:
今は食べられる物、飲める物を摂取して悪阻が落ち着いたら栄養バランス考えれば良いかと!

• まる

まる

そうですね。最近は何故かたけのこの里が食べたくなったり…
    玄米ブランとか、そんなものばかり食べたくて…
    栄養バランス大丈夫が不安になりつつも、甘い物食べたくなって食べてしまいます。

• 8月30日
  • クローバー☆

クローバー☆

私は甘い物食べてましたよ!特にアイスが大好きでしょっちゅう(笑)
    でも元気な赤ちゃん産まれました!
    ストレスが本当に良くないので食べ放題のように山程食べるわけじゃないし食べたい物を普通の量、食べていくのがストレスフリーですよ✨

• 8月30日
  • まる

まる

アイスもよく食べますし、たくさんストックしてあります。
    そこは欲張ってハーゲンダッツのみ!笑
    量に気をつけて食べたいものたべようと思います。

• 8月30日
ラキ

同じく特に夜ご飯が食べたいと思えなくなりました😥
つわりは食べづわりで、常に口に何か入れている状態でした。
つわり終わったら体重気を付けなきゃ本気でヤバいなぁと思っていたんですが、終わったらピタっと食べたい欲がなくなり…
お菓子なんかも大好きですが、今は別に買いたいとも思えずです💦
これからどんどん欲が出てくるんでしょうかね?😥

• まる

まる

夜も、お腹はすいているのにご飯が食べたくない!と昨日旦那を困らせました。( 笑 )
    私も栄養のある食事をしようと思っていたのですが…
    栄養どころか、まともな食事をしていない。
    今日の朝、無理やりおにぎりを食べましたが苦しくなりました。

• 8月30日
  • ラキ

ラキ

便秘ぎみとかでもないですか?
    一人目の時に便秘ぎみですぐ苦しくなり…というのがありましたが、今回は特に便秘でもないんですよね😥

• 8月30日
  • まる

まる

始めの頃便秘でしたが、最近、便秘ではありません!
    便秘のころはすぐ苦しくなっていました!

• 8月30日
初めてのママリ🔰

わたしも上の子の時そうでした〜!
まだつわりが終わりきってない可能性もあります😌
わたしの場合、お腹の子が女の子だったのも関係あるのか、無性に甘い物が食べたくて仕方なかったです😣💦笑

つわり期などは、食べれるものを食べれるだけ、でいいと言いますが、週数的にも甘い物ばっか食べたり飲んだりしてると血糖引っかかるとマズイのでお気を付けてください…😅

• まる

まる

女の子だったんですね!私、まだ性別わかっていなくて女の子なのかなー?って思っています( 笑 )

血糖怖いと思いつつ甘い物ばかり食べています。そこが心配です。
    量を気をつけるしかないですね^^;

• 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

性別は24wでなんとなく、26wで確定だったのですが、妊娠がわかった時から何故か絶対女の子な気がしてて、初期からずーっと甘い物甘い物!って感じでした(笑)

結果中期の糖負荷検査でギリギリ引っかかり栄養指導を受けました😣💦

ひどいと食事管理入院になるから!と言われました…😅

我慢もすごいストレスになるので、量は程々に、検診の数日前からは甘い物我慢!検診終わったらまた好きなものを食べる!ってしてましたよ(笑)

• 8月30日
  • まる

まる

そうなんですね^^;
    女の子だと性別わかるの遅いっていいますよね!
    楽しみだなぁ~♡

食事管理入院とか嫌ですね(TT)

甘い物気をつけたいです。

• 8月30日
こたま

私も長女の妊娠時、特に飲み物で苦労しました。
今まで飲んでいた麦茶が急に飲めなくなって、でもジュースは野菜ジュースでも太るよと言われ💦
私が行っていた病院では、コーヒーは1日2~3杯なら飲んでも大丈夫と言っていて、「でもお砂糖やミルクたっぷりだと太るから、飲むならブラックで」と言われました。
なので、カフェインにそこまで敏感にならずに、さすがにコーヒーは気持ち悪くて飲めませんでしたが、緑茶や玄米茶を飲んだり。
それでも日によって変わってくるので『今日は緑茶はダメだけど、ルイボスティーなら飲める』とかありましたよ😊

食欲が落ちているのは心配ですね💦今はまだ、食べられる時に食べられる物を食べていいと思いますよ!
お菓子でも甘いものでも、全く食べないよりいいと思います😊

• まる

まる

むぎ茶は、元々あまり好きでは無いのですが最近全く手をつけずになりました。
    オレンジジュース飲みすぎかもしれません。

食べないよりいいのか…
    サラダなどは食べれそうなので、栄養バランス考えて食べれそうなものたべようと思います。

• 8月30日
Hina mama💕

私も妊娠中はたべれる量が
かなり減りました😅💦

同じものばかり欲しくなる
時期もあるみたいですよ!
職場の先輩はクリームパンばかり
食べてたって言ってました!笑

• まる

まる

パンを食べたくなるときもありました!( 笑 )
    おいしいパン屋さん探したり( 笑 )

たまーに、ご飯をがっつり食べたくなりますが、実際食べれていないとかあります。

• 8月30日
カーラ

私も現在ご飯が食べれず、サプリや栄養バーとかで過ごしたりしています。
胃の圧迫があるので、大根おろしをスナック菓子とかと食べて、胃の不調を和らげてますね😅
味覚も変わることもあると思いますし

• まる

まる

葉酸サプリも飲んでいますが、忘れがちです。
    あまり食べられない方もいて安心?しました^^;
    栄養とれたほうが良いのでしょうが、少しずつ食べれるようになったらいいなと思います。

• 8月30日