※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

高温期14日で陽性反応あり、高温期16日に化学流産。2か月連続での出来事。自然排卵はしているが、多嚢胞の軽度。連続化学流産後、妊娠出産可能か不安。

高温期14日で妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、高温期16日の昨日出血があり化学流産したようです...。
実は先月も高温期18日で化学流産してしまい、2か月連続でダメージ受けています(/ _ ; )

今は自己流のタイミングのみで不妊治療はしていないのですが、毎月自然排卵するものの軽度の多嚢胞と診断を受けています。
連続で化学流産ののち、無事妊娠出産できた方みえますか?
妊娠できる体だとわかっていいのですが、連続でなるとかなり落ち込んでいます。

コメント

MRY

私も連続で化学流産しました😭
1人目前4回
2人目前2回

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね😢
    4回はさぞお辛かったでしょう...。
    その後妊娠出産されてとても希望が持てます!
    化学流産後の妊娠はこれをしたからとか何かありましたか?それとも自然に任せるべきでしょうか?差し支えなければ教えてください🙏

    • 8月30日
  • MRY

    MRY

    毎回毎回へこんでましたよ😭!!

    病院通ってたんですけど
    血液検査でホルモンバランスが崩れてて(黄体ホルモン、甲状腺ホルモン)
    漢方薬飲んでました!

    1人目産婦人科

    産後また化学流産したので
    今度は専門病院行きました
    また色々検査したけど
    何も異常なく
    漢方薬ほしかったけど
    出してもらえずでした。
    産婦人科に戻って
    そちらでまた漢方薬飲んで妊娠しました。

    • 8月30日
  • MRY

    MRY

    漢方薬がよかったかたまたまだったのか分からないけど
    どちらも飲んでる時に妊娠してます。

    • 8月30日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ですよね😢毎回一喜一憂して疲れてしまいます。

    漢方薬ですか!多嚢胞ぎみで以前血液検査したところ、私もホルモンバランスが乱れていたので、今週期から病院に通ってみようと思います!

    とても希望が持てます😭❤️

    • 8月30日
  • MRY

    MRY

    頑張って下さい🙋
    化学流産したって事は絶対妊娠できる身体なので
    頑張って下さい✨
    、、、って誰に言われても妊娠できるまでは不安だと思いますが、、、😭
    漢方薬は当帰芍薬散料KB-23ってやつです。


    あとは基礎体温計りながら病院で排卵チェックして
    自分が毎月どのタイミングで
    排卵するか分かると
    病院に頼るだけでなく
    自分達でタイミングとりやすいですよ❤
    私は基礎体温も計って妊娠率あげてました!
    排卵日は月1しかないですらかね😞

    あと分かる事は排卵日に狙うとガクっと妊娠率下がります!
    1番妊娠しやすいのは
    排卵日1日前、2日前のタイミングがいいみたいです❤

    • 8月30日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    色々な情報と励ましありがとうございます😭❤️

    昨日からもうひどく落ち込んでたんですが、経験された後妊娠出産されたMRYさんからそのようなお言葉頂けると、必ず妊娠できそうな気がします😭❤️

    そうですね😊病院に頼る以外に自分達でできることはこれまで通りしつつ、タイミングも参考にさせて頂きます!
    私、頑張ります!!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼致します!
    漢方薬を教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️‼️✨

    • 8月31日
ちほ

はじめましてm(*_ _)m
わたしも、中期流産、化学的流産を10回繰り返してます(;∀;)

6月に、8週目で流産してから、妊活再開してますが、正直こわいです(><)


妊娠は、ほんと奇跡だと思うし、ほんとタイミングだと思うので、頑張ってください!

応援してます♡♡

  • ちゃみ

    ちゃみ

    はじめまして😊コメントありがとうございます。

    何度もお辛い経験をされたのですね😭
    こわいです...分かります。
    今後妊娠しても継続できるのだろうか?毎回、体温が下がってないか、出血はないか?心配が尽きませんが、心配は赤ちゃんに伝わると思うので、これからはどーんと構えてみようと思います💪

    妊娠は本当に奇跡ですね✨もし次同じことがあったとしても、まだ赤ちゃんのタイミングじゃなかったけど必ずきてくれると信じます!

    応援してくださってありがとうございます😭❤️
    ちほさんにも必ず赤ちゃんが来てくれますように✨
    共に頑張りましょうね❤️

    • 8月31日