
陣痛に繋がった体験談を教えてください。運動中に陣痛が来た場合、本陣痛と分かるまで続けましたか?予定日までに産みたいですが、病院は自然に待つ方針です。
動いて陣痛に繋がった方はその日何をどれくらいしてましたか?(>人<;)陣痛に繋げたくてウォーキング、スクワット、踏み台昇降、バランスボール、床掃除、子どもと全力で遊ぶ、色々運動をしてるのですが全く効果なし…
義母にお腹すごく下がってるのに産まれないのは貴女の気持の持ちようだから!と言われ…
私自身周りから毎日まだかまだかと言われ焦って来てるのは確かだけど出てくるのは子どものタイミングと思っていたのにその一言にイラっとしてしまいました|ω-`*)
出来れば予定日までに産みたいです!
病院は自然と陣痛が来るのを待つ所なので予定日過ぎないとなにもしてくれません!
みなさんの陣痛に繋がった体験談教えてください!
因みに運動の最中に陣痛来た方ははっきりと本陣痛と分かるまで続けましたか?
- ことまま(7歳, 9歳)
コメント

msy☆
動いて陣痛には繋がりませんでしたが
破水はしました!
まず階段や上り坂下り坂のある公園を
1時間半くらい歩き、帰って休憩して
スクワットを1セット15回を10セット
休み休みでしたが…😅
あとはストレッチして疲れたから昼寝だ!!って昼寝して寝返りしたら
あ、尿漏れ?的な感じで1時間に5回くらいおりものシートを変えて
お風呂に入ろうとしたらドバーッと破水しました。

yr
私も37週入ってからスクワット、ウォーキング、雑巾掛けをかなりしましたが全く効果ありませんでした🙌
予定日4日過ぎて初めて内診グリグリをされて💦
次の日の昼頃から軽い陣痛が始まり15時頃に病院に到着して21時に産まれました👶
赤ちゃんの気分次第なんだなーって思いました✨
臨月に入ったらソワソワするし身体も大変ですが赤ちゃんのタイミングになるのでおおらかな気持ちで待ってあげて下さい😂
-
ことまま
コメントありがとうございます!
やっぱり効果ないですよね〜😭こんなに動いてるのになんで〜〜!って毎日思ってます😞でもやっぱり焦らず待ったほうが良さそうですね(>人<;)
グリグリしてもらえるまで運動続けつつ焦らないよう待ちます( ;∀;)- 8月30日

退会ユーザー
気の持ちようだなんて…イラっとしちゃいますね😭💦
赤ちゃんのタイミングですよ‼︎
わたしは、出産した日朝から
家の隅々まで大掃除しました!
水回りや、窓のサッシなどまで
ピッカピカにしました🙌
そして夜に町内のお祭りがあり
歩いて行ってフラフラ回っていて
その日の夜中に陣痛が来ました‼︎
でももうすぐですね❤️
頑張ってください😄😄
-
ことまま
コメントありがとうございます!
よかった〜やっぱり赤ちゃん次第ですよね(o^^o)
「私の時は予定日過ぎたからもう産もうと思ったらその日に産まれたよ」なんて言われて、気の持ちようでそんな簡単に赤ちゃん出せるかー!とツッコミたくなりました😹
窓掃除もいいですね!
ちょうど網戸の汚れも気になってきてたので今日は徹底的に家の掃除したいと思います( ̄^ ̄)ゞ- 8月30日

はにまる
いえ 母親の気持ちではないそうです。陣痛を促すホルモンは赤ちゃんが「よし!」と思ったら出てくるそうです。なのでまだお腹のなかに居たいんでしょうね。
うちは二人とも予定日より2週間早く陣痛からきました。どんだけせっかちなんだって感じです(笑)それとも居心地が悪かったのかな。
ちなみに夏生まれの上の子の時はベランダをたわしで磨き、フローリングをしっかり水拭きしました。秋生まれの下の子の時は、生まれる数日前に突然洗濯機の調子が悪くなり、普通の大人で徒歩30分のとこにある家電量販店まで歩いていき(往復1時間以上)、翌日配送を頼み、洗濯機がきた数日後に陣痛きました。
-
ことまま
コメントありがとうございます!
陣痛を促すホルモンが出るんですね😲知らなかったです(笑)
でもやっぱり母親の気持の持ちようではない事に安心しました( ;∀;)
やっぱり運動は大事ですね!
往復1時間以上の所に歩いて買いに行くなんてすごいです😳
私も歩く量すこし増やしてみようと思います(o^^o)- 8月30日

machida8904
同じ39週妊婦です。
そんな風に言う人がいるんですか‼︎( *`ω´)
ものすごく無神経ですね。
私は1人目の時破水からのお産だったので今回は陣痛に繋げたくて軽く1時間くらいショッピングモールを歩いたりしてます。が、9/4に産みたい為、前日にオロナミンCと焼肉に頼る予定です。笑
すみません、回答にはなっていませんが、ジンクスにも頼ってみては…という意見です。ごめんなさい。
-
ことまま
結婚する時も長男取られた〜なんて言ってくる無神経な義母なので良い人なのですがイラっとする時があるんですよね〜😭
ジンクスやっぱり試したくなりますよね(o^^o)
私もオロナミンC1週間毎日飲んで。
焼肉も食べに行ったのですが- 8月30日
-
ことまま
効果なしでした( ;∀;)
- 8月30日
-
machida8904
そうなんですね…
あとは赤ちゃんのタイミングですね( ;∀;)- 8月30日

みいたん
赤ちゃんがお母さんの一番の体調のいい日を選んで出てきてくれるみたいなんで、気楽に待っては⁉無理にたくさんの運動しなくていいと思いますよ😃適度な運動で、体力つけて頑張って元気な赤ちゃん産んでください✨
-
ことまま
ありがとうございます😊
もともと体力ないので適度に体力つけながら気長に待ってみます(o^^o)
滅多に休みがない主人が明日休みになったので明日産まれてくれるのが一番嬉しいのですが(〃ω〃)- 8月30日
-
みいたん
パパがいるとき選んでくれると嬉しいですね❤私も一人目は日曜日の真っ昼間だったんで家族みんなが来れました☺
- 8月31日
-
ことまま
今日の10時頃産まれました(^ ^)
パパが立ち会えるよう待ってくれていたんですかね😌
早速親孝行してくれたと思います✨- 8月31日
-
みいたん
わぁ😃おめでとうございます✨早速親孝行ですね❤いいお知らせ聞けて良かったです🎵おめでとうございます✨私も頑張りまーす‼
- 8月31日
-
ことまま
ありがとうございます!
出産頑張ってください😍🎶- 8月31日

KiRaRi
うちはことままサンがやったの全部してません(* >ω<)
多分究極なので医師からもよくしたね(^_^;)って言われました(((^_^;)
一人目緊急帝王切開で、二人目は自然分娩で促進剤使えなかったので自然陣痛起こさないとまた帝王切開になるので必死でした。
うちは多少お腹が痛くてもずっと続けてそのまま前駆陣痛、本陣痛で8時間で産みました。
-
ことまま
多少痛くても続けないと痛み引いてしまいますよね( ;∀;)
無理ない程度に本陣痛に繋がるよう運動してみようと思います☺️- 8月30日

ことまま
今日10時頃に40分というスピード出産で元気な男の子産まれました(^ ^)
コメントくださった方ありがとうございました☺️
ことまま
コメントありがとうございます!
破水からだったんですね!
何日間か続けて運動していたのですか?
スクワット5×10セットしかしてなかったので増やしてみようと思います(o^^o)
msy☆
いつもは公園内を実家のわんちゃんと
散歩したり遊んだりしてました。
その日だけ無性に動きたいなと思い
動いたら破水しました(笑)
破水したものの陣痛はこなかったので
促進剤で陣痛を起こすことになりましたが…
多分破水も陣痛もタイミングなので
動きながら気長に待ってみてください✨
早く会いたいと言う気持ちは強いと思いますが
強すぎて疲れてしまうこともあるので(´・ ・`)
ことまま
その日だけで破水だったんですね!
マネして坂道のウォーキングしてきました^ ^
平坦な道よりお腹にきますね😋
あとはスクワットしたら諦めて今日は寝ます(o^^o)
主人が急に明日休みになったので明日産まれてくれるのが一番嬉しいのですが気長に待ってみます♪