※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

10歳上のママが馴れ馴れしく話しかけてきて、妊娠中の女性が不快に感じています。そのママはしつこく、妊娠中の親子遠足についても理解してくれません。女性は距離を取りたいと感じています。

愚痴です。私より10歳程上のママがいたのですが、以前から凄く馴れ馴れしく話しかけてきて、私が妊娠してお腹が目立ってきた時も「どうしたの⁈なんで⁈なんで⁈できちゃった系?」ととっても失礼な人です。
噂では他の人とトラブルになってる人みたいで、その人は幼稚園で1人。
私も一人なのですが、私は1人でも全然平気なので気にしてなかったのですが、その人は1人が嫌なのか仲間が欲しいのか私によく話しかけてきます。
つい、こないだ幼稚園のイベントがあったのですが、私を見つけるなり話しかけてきて「ここ暑いから奥行こう!」と私が他の人と話してるのに強引に端っこで話し始めました。

私は他の人を見つけなんとか抜け出したのですが、その後何度も話しかけてきたりで、1番腹がたったのは臨月近くに親子遠足があるのですが、「遠足行くでしょ⁈」
と言われ、「いいえ、行けません」と答えると「なんで⁈なんで⁈」と。

普通大きなお腹で県外の場所に観光バスに乗って行くなんて、何かあったら大変だと思い行かないと思うのですが、
「遠い場所で何かあったら大変だから」と答えると
「はっ⁈何もないから‼︎何言っちゃってんの‼︎」と言われ、正直この人に何を言っても否定だし、話が通じないと思い、友達でも連絡先知ってるわけでもなんでもないのになんで、こんな人に絡まれなきゃいけないのか。

なるべく距離をとってるのですが、しつこいです。
普通臨月近くの妊婦だったら遠足行けないの理解できますよね?

コメント

MAMA

"何かあったら"を履き違えてるんですかね?

私も同じ立場なら行きませんね…
そんな時産気づいてしまったら
団体行動ですからたくさんの方を
巻き込んでしまいますし😫💦

しつこいし変な人ですね(笑)
みんなそうやってされて離れていって
話を聞いてくれる優しいゆちさんに
構ってもらいたくて仕方ないんでしょうね(*_*)

同じ園なら冷たくもできないし
関わらないわけにも行かないですもんね…
一人でいると話しかけてくるなら
めんどくさいですが誰かしらと行動を共にしたり
輪の中に入るようにして
話しかけてくるスキを与えないようにするしか
無いんじゃないでしょうか😭

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます(o^^o)
    臨月近かったらいきませんよね。
    あれこれ、出産についてとか予定日とか聞いてくるのですが、おそらく親子遠足、一緒に周りたいんだと思いますます。
    ですよね!私も周りに迷惑かけるし、何かあったら(例えば破水とか)遠足どころでは無くなってしまうし。
    そう説明しても「は!?何もないから‼︎帝王切開の人は破水しないから‼︎」と意味不明な人です。
    幼稚園であって、話しかけられたら話すだけの関係の薄〜い人なのに、
    本当しつこいし、失礼だし。
    そうですね。私が旦那といる時は話しかけて来なかったのですが、なんとか乗り切りたいです。

• 8月30日
チックタック

はっきり言わないと多分わかってもらえませんよ。
距離開けてるだけで、普通の人なら察することが出来るでしょうが
中には障害持ちの方もいます。それは普通の人と何ら変わらないけれど少しみんなと違うかなってくらいから、重たい症状の方まで様々
気づかないくらいの障害持ちで本人すらそれを知らないなんてよくあります。
それか本当にめんどくさい人なのか
どちらにしてもハッキリものを言わないと伝わらない人もいます。
伝えてきっぱり切るしかないですね。
私は1人でも平気だし、めんどくさい人が嫌いなので
子供が幼稚園や保育園に入ってもママ友作る気はないですし、変な人だなと思ったらきっぱりします。
ひそひそされようが気にしないタイプなので、ズバッといっちゃいます(笑)

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます(o^^o)
    以前トラブルにあった内容を聞くと、こんな感じの事を他の人にもしていたみたいで、距離をあけた人に対して「なんで⁈」みたいな事があったらしく、相手の方もハッキリ言ったらしいんです。
    そしたらキレて喧嘩になったらしく。色々めんどくさい人らしいです。

細かい内容までは分からないのですが、「気をつけたい方がいいよ」とは聞いていたのですが、白黒ハッキリしなければ気がすまないのか、自分の思い通りに行かないとすまい性格なのか。
    こちはがハッキリ伝えたらキレられそうで(^◇^;)
    ハッキリ言えればいいのですが。妊娠中余計な事は避けたい気持ちになってます。

• 8月30日
さらい

なんとめんどくさい人なんですかね、、
(+_+)かなり常識のない方ですね。