※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち   (*^^*)
ココロ・悩み

入院中で不安や苦しみがあり、リラックスして眠れない状況。寝付く方法を知りたい。

切迫早産で入院生活1週間になります!
今日は午後から気持ちがネガティブになりすごく動悸や胸が重くて何だか辛いです…。
背中もだるくて、寝る位置も定まらなく抱き枕を使ってみても楽な姿勢がなかなか見つからないです!なのでなかなか寝付くことができません!(泣)
気持ちが重くて背中もだるい…そして眠れない…本当辛いです!
少しでもリラックスして眠れる方法ないかなと思い書き込みしてみました!

コメント

みぃmy

まだ突然の環境•状況の変化に身体もこぎつけで心も付いていけず、辛い時期ですよね(..)
寝ないと、という脅迫観念もストレスになりますし、眠くなるまではゆっくり過ごして、昼でも夜でも、眠れるときに休息をとる位の気持ちでも良いのではないでしょうか?^^
私も切迫で自宅安静をして2ヶ月が経ちます。
初めはほんとに辛くて、夜も眠れず、気持ちが何度も沈んでいましましたが、最近はあまり考え過ぎないようにして、眠くなるまで旦那にも遠慮なく起きてTVや読書等して過ごします。気がつくと朝4-5時で、明るくなっていて、多少焦りますが...昼すぎまではウトウト寝てしまいます。
週数も増えてきているので、体位が定まらないのも共感できます。
辛いと思いますが、あと長くても数週間の我慢です☆
出来るだけリラックスして、前向きに過ごせるよう祈ってます。
回答になってなくてすみません(^_^;)

ちっち   (*^^*)

大分返信が遅くなりごめんなさい(;-;)
こーやって私の辛い思いを共感してくれて本当にうれしいです!
私だけ辛い思いをしていない、みんな何かしら悩みや辛いことを乗り越えてきてるんだなぁって思いました。
今こーやって辛い思いをしているときにこのようなコメント頂いて元気になったし頑張ろうって思います!
お互いに身体に気を付けて日常生活送りましょうね!